キャンドゥのモノトーンなマスクケース

2015年02月11日
100円ショップのキャンドゥに久々に行ったら…
「お!」と目を引くモノがたくさんあって、あれこれ購入しました。

今回はその中のひとつ、「マスクケース」を紹介させてください。





秋深く乾燥が気になった頃から、春は花粉防止まで…
我が家のマスク使用期間は長く…  1年の半分は外でマスク着用しているかも。

そんなマスク愛好家の我が家にぴったりなマスクケース。
外出先でマスクを落として汚してしまったとき、新しいマスクがすぐにあるのは
助かります。
もちろん、今まで予備を持って出かけてはいましたが、おしゃれでもなんでもない
ジップロックに入れていました^^;

新しく用意したマスクケースならスマートでかっこいいですよね。


2015021102.jpg


しっかり封が出来るほうに新しい未使用のマスクを入れて、
ひっくり返し裏側に差込む部分があるところに、使用中のマスクを挟み込める。
そんな作りになっています。


2015021103.jpg


外出先で食事など外した時、置き場所に困りますよね。
とりあえず軽く折ってバッグのポケット部分に入れていたりしていましたが
これなら置き場所が定まって助かります。


2015021104.jpg


小さいサイズなら2枚入れることも出来そうです。
予備を入れておけば、出かける時に忘れてしまった時も、
一緒に出かけた家族や友人に譲ることも出来たり、役立つこと間違いなし!

英文が書かれたほうはわたし用、波型の模様は夫のビジネスバッグに
入れるように使おうと思います。






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆100円ショップ雑貨◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

これ、いいですね~!
同じくジップロックに入れて持ち歩いていて、同じく二つ折りにしてとりあえずバッグに入れていたので、これがあればどちらも便利になりそうなので私も買います!^^

以前紹介していただいた、コンロの隙間に入れこむシリコンのパイプ、先日ようやく買えました。
不器用でなかなか上手に入れられなかったのですが、何とか設置でき快適に使っています。

毎回素敵な情報をありがとうございます^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> これ、いいですね~!

同じく共感していただいて、ホッとしたような嬉しいような^^
私だけ?なんてちょっと思っていたので。
私はモノトーンな柄を選んで購入しましたが、他にレース模様で
ピンクとブルーなどあった気がします。


> 以前紹介していただいた、コンロの隙間に入れこむシリコンのパイプ

良かったです^^
私も先日カレーを少しこぼしてしまって、隙間ガードがあってホッと
一安心ということがありました。
お手頃価格で手間が省けて100均様々~です^^

管理者のみに表示