スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

アートアクアリウム展とバレンタインプレゼント

2015年02月16日
3月2日(月)まで、阪急うめだホールにて開催されている
「アートアクアリウム展~大阪・金魚の艶~」を見に行ってきました。

金魚の魅力をアートのように表現されたこの展覧会。
過去にも他の場所で開催されていたのを知っていましたが、訪れることができず
今回初めて見ることが出来ました。





単に水槽で飼っているだけでなく、その水槽の大きさや形、配置、光の演出で
ヒラヒラとヒレをなびかせて泳ぐ金魚がとっても美しく見とれてしまいます。

会場は暗く、ブラックライトで照らされ、水槽の中はさながら泳ぐ宝石といった
ところでしょうか。


2015021602.jpg


水槽の光が青だったりピンクだったり、周期的に変化します。
逆にこの光の色って、金魚は何も感じないのかなぁなんて心配に^^;
驚くこともなく、悠々と泳いでいました。


2015021603.jpg


縦に長い、屏風の形の水槽の中にも小さな金魚がたくさん。
後ろの白いパネル部分に、季節の花々や風景が映し出されます。


2015021604.jpg


昔ながらの金魚鉢を思わせるような、シャンパンタワーのような演出も。
夏に開催されていたら、すごく涼しく感じただろうなと思います。


2015021605.jpg


シンプルな丸い水槽の中に、水草と、周りはビー玉の演出。

自宅でなら、こんな演出も出来そう? でもお手入れ大変だろうな…
見るだけでガマンです。

小さい頃、実家で金魚を飼っており、休日に父と水槽の掃除をしたり
水道水に薬剤を入れて日光にあて、カルキ抜きをしたりしたのを思い出しました。


それにしても優雅… たくさんの種類の金魚がいるんだなぁと、
そしてそれらが泳ぐ姿を見て、日頃気忙しい時間の流れを忘れて
ゆったりとした気持ちになりました。



----------------------------------------------------------

今年の夫へのバレンタインプレゼント。
あれこれ買ってかなり奮発しました^^


2015021606.jpg


初挑戦のお酒と、過去に美味しかったからと再度希望されたビール。
それと、上記の展覧会にと阪急百貨店に行ったついでに、そこで買える
人気のお菓子を。

今月末まで限定発売の「MeltyKiss スノーギフト」を全種類。
それと人気のグリコの大人ポッキー「バトンドール」のこの時期発売中の全種類と
カルビーの「グランカルビー」も発売中の6種類をプレゼントしました。

正直、少量の割りに高いなぁと思ってしまったけれど、並んで買う話題のものを
あまり並ばずに買えたタイミングだったのでついつい…

バレンタインプレゼントと言いながら、本当は私も食べたい…が奮発の理由かも^^;
夫も喜んでくれたのでよかったです。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2015◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

アートアクアリウム!圧巻ですね~!
金魚、されど金魚。
見せ方ひとつで、魅せる金魚になりますね。
それにしても金魚たちは平気なのか?とやっぱり思ってしまいますね。
元気に泳いでいるということは大丈夫なのでしょうね^^

バレンタインデー、旦那様は幸せものですね♪
しばらくご夫婦で、美味しいチョコをつまみにお酒が楽しめそうですね!
うちはお義母さんからはケーキ、私からはチョコでしたが、やっぱり3人で楽しみました^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> 見せ方ひとつで、魅せる金魚になりますね。

和金のような夜店で見るものから、初めて知るような名前の金魚も
いるのですが、それでも華やかな金魚にチェンジという感じで
すごくいいもの見せてもらった気分です。
ペットショップに行けば、カラフルな熱帯魚がたくさんいますが
金魚も負けてないなと思いました。


> しばらくご夫婦で、美味しいチョコをつまみにお酒が楽しめそうですね!

ほんとそうですね^^
バレンタインに便乗して、私も楽しい時間に美味しいおつまみが
頂けて幸せです^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。