100円ショップの富士山まめ皿

2015年02月23日
100円ショップ・キャンドゥの記事が続いています^^
家から一番近いのがダイソーということもあり、たいていの消耗品など購入は
そこで済んでしまうので、他の100円ショップへは足が遠のいていました。

たまには行かないとダメよねと思うくらい、気に入り購入した商品が多数…
その中でも一番のお気に入りとなったお皿を紹介させてください。





富士山の形のお皿。
まめ皿と言ってもいいくらいの小ささですが、しっかりした形です。


お箸を置いたらこのくらい。(透明なお箸を使用していて見にくくてごめんなさい)


2015022302.jpg


箸置きがわりでも、ちょっとしたお醤油などを入れて使うにもいいなぁと
お気に入りになりました。


ありがたいことに、レンジと食洗機対応。(オーブンは不可)
日本製です。
私が購入したお店では、他にピンク色が売られていました。


世界遺産にもなった日本のシンボル富士山。
長く大切に使いたいと思います^^






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆100円ショップ雑貨◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんは~^^

昨日、マスク入れを探しにキャンドゥへ行ってきたのですが
行ったお店では見当たらず;;
また次に行った時にも探してみたいと思います。

こちらの富士山の陶器はありました!
小さいから使い道がないなぁ…なんて
みていましたが、箸置き!いいですね~♪
おっしゃる通り醤油など薬味をちょっと
入れるのもありですね!

何でもアイデア次第ですね^^
勉強になります。
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> 箸置き!いいですね~♪
> おっしゃる通り醤油など薬味をちょっと
> 入れるのもありですね!

以前から、豆皿を見ては可愛いなぁと思いつつ、使いこなせなかった場合を
考えるとお高いものはチャレンジしにくいなぁと考えてました。
108円なら気軽に試せていいかなと^^
それに、好きな白色、富士山ですし。
ガンガン使って役立てたいと思います。

マスク入れ、早く見つかるといいですね!
また100円ショップめぐりをして、掘り出し物探したいと思います。

管理者のみに表示