芋焼酎 赤兎馬

2015年02月25日
九州へ旅行に行った際に購入した芋焼酎「赤兎馬(せきとば)」を
紹介させてください。


20150225011.jpg


名前もラベルもカッコイイと思ってついつい購入に至ったのですが
ガツンと芋焼酎の味。

焼酎には麦や米、その他にもいろいろありますが、夫婦そろって芋が好みです。

伝えたい美味しさは、ラベルにしっかり記載されていました^^

三国志に登場する強い馬のごとく、25度の芋焼酎は強く芋の美味しさが
伝わります。


2015022502.jpg


日本酒は飲み比べる機会が多いのですが、焼酎はあまりなくて…
他の焼酎と比べてどうとかこうとか、うまく説明出来なくてすみません。
これから色々とチャレンジしたいなぁと思います。


この時期はお湯割りでいただいて…

ぴったりな耐熱ガラスのグラスが無くて… マグカップで失礼します^^;

なかなかコレという耐熱のグラスがなくて現在探し中…


2015022503.jpg


少し暖かくなったかな?と思いつつ、まだ寒い日もあり、まさに三寒四温。
その寒い日にお湯割りにして飲めば、体ポカポカ^^

濃さもお湯割り水割りで調整出来るので、その日の調子に合わせて飲めますし
焼酎は、糖質ゼロでダイエット中でも飲んで安心のお酒。

我が家もどっぷりはまりそうです^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。

関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

私も焼酎なら芋が好きです!
どちらかというと焼酎自体が苦手なので、なかなか手が伸びないのですが
美味しい芋焼酎は、牛乳で割るととても美味しいので^^
ってこれじゃ、せっかくの糖質オフも関係なしになってしまいますが(笑)

焼酎は日本酒と比べるとお財布に優しいものが多いですよね^^

選ばれた焼酎はパッケージに負けない
ガツンとしたお味だったようでさすがは九州の焼酎ですね^^

耐熱グラスを探されるのもまた、楽しみですね!
こういうのって探しているときがいちばん楽しかったりするのは私だけでしょうか?
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> 私も焼酎なら芋が好きです!
> 美味しい芋焼酎は、牛乳で割るととても美味しいので^^

牛乳割り!? 初めて知りました!!
カルアミルクみたいになるのかしら… いや…甘くないし…と
頭の中でぐるぐる想像しています^^
今度一度試してみますね!

実は、芋以外の焼酎をあまり飲んだことがないのですが、米の焼酎を飲んだ時
やっぱり芋!と思いました。味がある気がするんです。
あと、個人的に芋以外では有名な紫蘇の焼酎「鍛高譚」が飲みやすくて好きです。
先日テレビで見たのですが、珍しいのではミントとか海苔の焼酎もあるみたいで…
日本酒ほどたくさん一度に飲めないので、ゆっくり色々試してみたいと思います。


> 耐熱グラスを探されるのもまた、楽しみですね!
> こういうのって探しているときがいちばん楽しかったりするのは私だけでしょうか?

ru:riさんを見習って、じっくり吟味して探したいと思います^^

管理者のみに表示