センスアップの味方!私のペーパーナプキンコレクション

2015年02月27日
お手軽に憧れのメーカーものを取り入れるということで、大好きなペーパーナプキン。

テキスタイルを購入しようとすると、お値段もしますし使い道も考えないと…と、
たくさん揃えるのは私の場合、なかなか手が出ません^^;

ペーパーナプキンなら安価で手軽。 同じ趣味の友人とシェアしたり、
今ではこんなに柄が揃いました。





マリメッコにイッタラ、クリッパンなど。
以前コストコで4つの柄がセットになったものが売られていたのでそれで購入。

このあたりの柄は、来客の時用として使用しています。
お菓子の下に敷いたり、お皿の間に敷いたり、ちょっとだけ「よそいき」な感じ。

あと、プレゼントのラッピングの際、小さいものを緩衝材がわり包んだりも。


2015022702.jpg


上記のより大きいサイズはイッタラとアルメダール。
いつかはテキスタイルも…と憧れの存在です。

こちらも「よそいき」^^


2015022703.jpg


モノトーンなペーパーナプキンはIKEAにて購入したものです。
これはいうなら「普段用」
たっぷり入ってお手頃価格で助かります。

何気ない食卓でも、一枚入れることで雰囲気が変わります。
おやつの時間にお皿にスイーツを盛るだけより、これを間に挟むと特別な感じに。
美味しさもUPする気がします。


2015022704.jpg


グリーンゲートのドット柄と、購入店を忘れてしまったアルファベットと方位の絵が
かっこいいペーパーナプキン。

お弁当の箸箱に一枚セットして、お昼ごはんのお口拭きにも使えます。
さすがに可愛らしすぎるものは夫には不評ですが^^;


2015022705.jpg


好みのモノトーンなこちらの3つは100円ショップにて購入したもの。
ダマスク柄はダイソー、楽譜柄はキャンドゥ、英字新聞風はセリアにて。
毎日使うにはありがたい価格ですね。


日常使いがモノトーンばかりなんですが、もうすぐ春ですし暖かい雰囲気の
柄も取り入れたいなぁと考え中です。

他にも面白い使用例があったらぜひ教えてくださいね^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

素敵な柄のペーパーナプキンがたくさん!
わたしだったらもったいなくて使えないような素敵柄にうっとりです~。
ブランド物のペパナプは、けっこういいお値段がするので、なかなか手がでません><

コストコだと少しはお安いのでしょうか?
来月またコストコに行く予定があるので
夕陽さんの過去のブログを参考にさせていただきます~^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> ブランド物のペパナプは、けっこういいお値段がするので、なかなか手がでません><

同感です~
なので同じ北欧の柄が好きなお友達とシェアしてます(笑)
友人とは別の柄を買って、お互い半分こ。1袋のお値段で2つの柄ゲットです^^


> コストコだと少しはお安いのでしょうか?

マリメッコのペーパーナプキンは4種類各20枚入りで1600円とか
そのくらいだった気がします。
北欧のブランドだと1袋20枚で800円以上1200円とかもあるので
かなりお買い得だと思いました。
ただし、いつもあるわけではないのでタイミングよく入荷していれば
いいのですが…
私は過去2回購入しましたが、いずれも柄(色)が違うものでした。

以前コストコで購入したスパークリングワインでPINKと表示があったもの
先日某百貨店で同じものが売られていて、コストコの倍のお値段してました。
掘り出し物見つけられたらまた教えてくださいね^^

管理者のみに表示