スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ブラブラ~商店街めぐり

2015年03月02日
最近よくテレビで商店街で食べ歩き~みたいなのを目にするようになりました。

その影響からか、食べ歩き大好きな夫が「行くぞ!」とのり気になり、
大阪市北区にある「天神橋筋商店街」へ向かいました。

全長2.6キロメートルある商店街は「直線」では日本一長い商店街だそうです。





商店街の入口「天神橋筋六丁目」の交差点は、車で通ったことがありますが
外から見るのと中に入るのとでは印象がずいぶん違いました。

というか、たくさんの人の割に、道が狭い!!

でもこの看板やノボリの多さ、賑やかな感じがいいんですよね~^^


2015030202.jpg


日本三大祭のうちのひとつ、大阪の夏の風物詩「天神祭」がある
大阪天満宮に隣接しているからか、近づくとアーケードの上に鳥居が
たくさん設置されていました。


魅力的なお店がいっぱいだったけれど、少しずつお店に入って食べたり
テイクアウトを楽しんだり…

訪れた日はとっても寒かったので、昼間っからアツアツおでんに日本酒^^
このために電車で来たんだから~と、こういうのも楽しいです。


2015030203.jpg


昔ながらのうどん屋さんから、いいお出汁の香りがしてフラフラ~と立ち寄り。
甘めの美味しいコロッケで有名な中村屋にも立ち寄り。

小さな雑貨店にも入ったり、たい焼きを食べたり… お腹いっぱい!

大阪天満宮にお参りも行って、締めはカウンター席が並ぶ、
メニュー豊富な居酒屋にてまた「かんぱーい♪」

商店街の端から行って帰ってきて…としたので、良い運動にもなって一石二鳥。


私たちでも魅力的にうつる商店街は、最近は海外からの観光客にも人気だそう。

次は大阪の黒門市場か京都の錦市場あたりを散策しようと計画中です^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2015◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

楽しそうな商店街ですね!
百貨店めぐりもいいけれど、こうしたちょっと下町っぽい商店街も好きです。

こちらですと、大須が代表的な商店街ですが、たまにふらっと夫と遊びにいってます^^

電車でいけば、たしかにお昼からお酒も飲めちゃいますね♪
今度はそんな楽しみ方もしてみたいです。
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> 百貨店めぐりもいいけれど、こうしたちょっと下町っぽい商店街も好きです。

そうですよね^^
もし次に引っ越すことが出来るなら、商店街の近くもいいなぁなんて思いました。
美味しいコロッケとか、晩ご飯直前に揚げたてをお持ち帰り~とか
してみたいです。

> こちらですと、大須が代表的な商店街ですが、

もう15年くらい前かな、少し立ち寄った記憶があります。
名古屋通の友人が居て、まだ大阪になかった世界の山ちゃんとか
矢場とん、山本屋のうどんなど教えてもらったのもその頃^^

そういえば、この商店街の近くにも世界の山ちゃんがありました!

お昼からお酒、すごく楽しいですよ~♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。