スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

嘉美心 スパークリング酒 「爽」

2015年03月04日
夫へのバレンタインプレゼントに選んだお酒のひとつ。
岡山県の嘉美心酒造さんが作られている発泡性の日本酒「爽」を紹介させてください。


2015030401.jpg


売り場にて、黒いボトルにシルバーのロゴや英文がカッコよくて目が釘付けに^^
日本酒ではなく高級シャンパンみたいな雰囲気ですよね。

お味はどうかしら~と、夫へのプレゼントと言いながら便乗して頂きました(笑)


2015030402.jpg


日本酒にしては低アルコールで5.5度。 ビールより高めかなというところ。

ボトルのイメージでは辛口かな?なんて勝手に思い込んでいましたが、
さっぱりすっきり飲みやすい味です。

このような低アルコールの発泡性日本酒は、ほんのり甘いものが多く
こちらも飲みやすい甘さなのですが、今まで飲んできた甘さとは少し違いました。

なんていうか、すっきりのほうが際立っている…そんな感じです。
文章力がなくてうまく表現出来ないのですが、例えていうなら
三ツ矢サイダーとかスプライトのような、後に惹かない甘さに似たような…
すっきりさっぱり、でも少し甘く飲みやすいといった具合。

発泡性の日本酒は何種類か頂きましたが、初めて出会った味。
すっかり虜になったので、また追加で買いに行こうと思います。


2015030403.jpg


先日の相生カキ祭りのあと、購入した殻つき牡蠣を家で食べた時に
栓を開けたのですが…

美味しいものに囲まれて、すごく幸せなひと時でした^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんは~^^

ボトルデザイン!かっこいいですね~!
味も沢山発泡系の日本酒を飲んでいらっしゃる夕陽さんが
初めての味とおっしゃっているので、とっても気になります!

美味しい牡蠣に、お酒。
もう最高に幸せですね(*´∇`*)
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> ボトルデザイン!かっこいいですね~!

女性向けを意識しているのかな?と思ったボトル。
すごくカッコイイですよね。
プレゼントなどにしてもいいなぁと思います。


> 初めての味とおっしゃっているので、とっても気になります!

本当に不思議な美味しさなんです。
今まではどことなく粉っぽさみたいな、にごりの部分をほんのり
感じていたのが、それがまったくなくてすっきり。
スプライト等の甘さみたいな感じなので、炭酸飲料を飲むかのように
グビグビ飲めてしまうのである意味キケンです^^

管理者のみに表示

