泡々酒 「蒼」

2015年03月18日
バレンタインに夫へプレゼントしたお酒を、私も便乗して味わっています^^
先週に続き今回は、岡山県の丸本酒造さんが作られた発泡純米酒の
「泡々酒 蒼(あおい)」を紹介させてください。





アルコールは5%とビールと同じくらい。
お米と米こうじだけの、優しい微炭酸でスイートなお酒が味わえます。

微炭酸のお酒はいくつかの種類を飲んだことがありますが、
その中でもこちらは、米こうじの味がしっかり感じられます。

例えていうなら、甘酒を炭酸で割ったような感じ。
アルコール分が、微炭酸で優しく柔らかくなったところをさらに
米こうじ本来の甘さが重なって、可愛らしいボトルそのままの味に。
体にも良さそうな気がします^^


2015031102.jpg


何も足されていない、米本来の美味しいお酒。
日本酒のアルコールが強いあの感じが苦手という方でも
きっと大丈夫な優しい甘いお酒。
せひ一度いかがでしょうか?








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

甘酒を炭酸で割ったような感じ…
とは、またひと味違った微炭酸ですね!

私の最近のヒットは富士高砂酒造の
高砂伝承山廃仕込ヨーグルト酒です^^
ヨーグルトなのに甘酒みたいな、でもやっぱりヨーグルト!
というとっても濃厚な日本酒ベースのヨーグルト酒です。
甘酒もですが、発酵食品関係は身体にも良さそう~と
ついつい手が伸びてしまいます^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> 甘酒を炭酸で割ったような感じ…
> とは、またひと味違った微炭酸ですね!

ひとえに「微炭酸」「発泡性日本酒」といっても味はいろいろですね。
少量サイズなのもありがたくて、初めましての商品に会うと
あれこれと買ってしまいます^^


> 私の最近のヒットは富士高砂酒造の
> 高砂伝承山廃仕込ヨーグルト酒です^^

HP拝見してきました!
緑茶入りの梅酒だとか、静岡ならではのものがあってどれも試してみたく
なりますね^^
「お多福あらごし」という商品も気になります。

教えて頂いたヨーグルトのお酒も飲んでみたい!
知っているお店で取り扱いがあるようなのでチェックしてみます^^

管理者のみに表示