スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

黄色のテキスタイルで春を迎える

2015年03月13日
寒い冬にホッとする暖かさやバレンタインをイメージした玄関ディスプレイ。





ハート型にくり抜いた白い模造紙の下に、赤いチェックの布を挟み、
それをIKEAのフレームに入れただけのシンプルディスプレイに
IKEAの花瓶に、これまたIKEAで購入した黒い葉っぱ風なものがついた枝、
お気に入りの白いフクロウは以前アクタスで購入したものです。
模様の形に穴があいたポットはお安い雑貨店で買いました。

センスがまるでないので、自宅にあるそれらしいものを置いただけですが^^;

こうしてみると、花瓶は透明じゃないものがよかったかなぁ…

写真に撮って客観的に眺めると、色々とイメージが膨らみますね。


もともと、毎日の手入れが面倒だったり、センスがないのもあって
置いて飾るのは苦手です。


2015031302.jpg


なので春用にと入れ替えたフレームの中は、それひとつでインパクトのあるものを
選びました。
マリメッコの「PUUTARHURIN PARHAAT(プータルフリン・パルハート)」
「最高の庭師」という意味で、様々な植物が描かれています。

これからの季節、植物が芽吹き色とりどりの世界が広がります。
色味が少ない我が家を、ぐっと明るくしてくれること間違いナシ!
いつもは素通りの夫も、「お!違うのになってるやん」と。

他に何か合わせようかと考えましたが、家にあるものでイメージ出来ず
とりあえずこのまま^^; またそのうち…ね。


2015031303.jpg


リビングにはいつものアルビットソンズテキスタイル「オフィーリア」の黄色を。

過去記事にも登場しますが、合計4色を三ヶ月ごとに変えて使用しています。
この黄色は3~5月用として使ってます。

図書館などでインテリアの本を借りて読んでいますが、なかなか身になりません^^;
日々勉強ですね。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆インテリア&収納◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

冬は色味を抑えられたコーデだったので
マリメッコのテキスタイルですごく印象が変わりましたね!

リビングのファブリックパネルもすっかり春ですね~^^
他の色も素敵ですが、黄色がいちばん好きかもと思って拝見しています。

私も3月になって、クッションカバーだけは替えましたが
まだファブリックパネルなどはそのままなので
ぼちぼち変えたいと思います^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> 他の色も素敵ですが、黄色がいちばん好きかもと思って拝見しています。

オフィーリアは、他の色ハッキリした色味というか、黒が濃いのですが
この黄色は優しい印象なんですよね。
あれ?と、最初見たときは思ったけれど、今となってはこれでよかったと
ほんのり暖かい春という印象で気に入っています。

対照的にハッキリした色味、デザインなのがマリメッコ。
数十センチ四方のテキスタイルひとつで、ぐっと印象が変わって
面白いです。
春=たんぽぽの黄色 みたいなところもありますし、
エネルギーチャージをしてくれそうな色ですよね。

うちのクッションカバーは色味より素材の変化ばかり。
季節の「色」も楽しめるように勉強しなくては…と思ってます^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。