スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お風呂ブームいろいろ…

2015年03月16日
寒い冬、我が家で今年大活躍の入浴剤はこちら↓





右はバスロマンプレミアム温浴(ホッとハーブの香り)、そして左は日本酒^^

日本酒は飲みながら入るのではありません、入浴剤がわりに入れてます。


女優さんやモデルさんの記事をみると、
たびたび「お風呂に日本酒を入れてます」と目にしますよね。
一度試そうと思いつつ、やっと今頃って感じなんですが、これがびっくり!
体はポカポカ温まり半身浴をすれば、すぐに汗がタラタラ~と。

日本酒は100ml程度を入れてます。
普通にアルコールは14度とあるので、最初は様子を見ながらがおすすめです。
あと、アルコールにとても弱い方、お子様や未成年、妊娠中の方は控えてくださいね。

ミネラルの多いお塩を一緒に入れても良さそうですね。


2015031602.jpg


バスロマン50周年記念として発売されている
「バスロマンプレミアム温浴」のホットハーブの香りはお湯の色も温かそうな
オレンジ色になり、生姜など効いてそうな香りがします。

保温はもちろん発汗効果もあるので、肩までしっかり浸かっても
半身浴にしても大活躍です。

足先や指先から冷える冬は、じっくり体を温めて代謝UPしたいところ。
これらを使用するようになり、時間のあるときは半身浴にしたりして
以前より寒さに強くなった気がします。

ちなみに代謝UP目的で、ウォーキングと生姜紅茶を飲むことを無理のない程度で
行っているので、それらもプラスに働いているかもしれません。

-----------------------

最近の夫婦の楽しみは、スーパー銭湯めぐり^^
寒い冬にぴったりです。

その中でここ最近一番のお気に入りは、芦屋市の海沿いにある
「水春(すいしゅん)」というところ。


2015031603.jpg


高級住宅街で有名な芦屋の海側ということで、場所柄なのか
スーパー銭湯にしては少しお高め。 
スーパー銭湯なのに、ロビーにグランドピアノがあります(笑)

ですが、タオルや館内着の貸出があり、リクライニングシートが多数並び
テレビや映画、漫画、雑誌が読めるスペースが利用できます。
別料金を支払えば岩盤浴も。

本を読んでお風呂に入って…館内のレストランで食事してまたお風呂に入って…
ちょっとお昼寝して…
窓越しにマリーナが見え、我が家には一生縁が無いであろうヨットを眺め(笑)
快適空間でゆっくり過ごすのがこの冬の我が家のブームです。






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆セルフケア◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

寒い冬は身体を芯からあたためてくれるお風呂がありがたいですよね。
自宅での酒風呂、やってみたいな~と思いつつ
お酒がもったいなくてできません(笑)
飲んでも身体がポカポカしますが
外からはお肌もきれいになりそう^^

スーパー銭湯などは混んでいるイメージがあって
なかなか足が伸びないのですが
夕陽さんが紹介されているところは
ゆったりしてそうで良いですね^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> 自宅での酒風呂、やってみたいな~と思いつつ
> お酒がもったいなくてできません(笑)

私もです~ なのでなるべくお安いものを使ってます。
料理酒がわりにもしながら、色んな用途として^^
少量なので酒臭さもなく、お湯がなめらかな感じになっていいですよ。


> スーパー銭湯などは混んでいるイメージがあって
> なかなか足が伸びないのですが

最近は炭酸泉などが充実しているところが多く見られますね。
比較的お値段のするところ(設備や貸出のモノが充実している)が
混み合ってなくてゆっくり出来ていいので、私もそういう場所を選んで
楽しんでます^^
ドライブがてら、高級な温泉宿の日帰りプランなどを利用されても
いいかと思います~

管理者のみに表示

