ニトリのシンプル使えるお箸

2015年03月27日
久しぶりに行ったニトリで、シンプルで多様に使えそうなお箸を見つけ
新調しました。


まずはシンプルな真っ黒のお箸。 5膳入り。





食洗機OK  耐熱220度  先には滑り止め加工付き  6角で持ちやすい形状…
いたれりつくせりな機能満載です。

耐熱220度なので、菜箸が出払っているときなどの代わりにも使えて便利^^

2015032702.jpg


もう一つ、2膳セットで売られていたお箸の中から、クリアと黒の半透明な
お箸を買いました。

こちらは夫婦で普段使いのメイン用として購入。

2015032703.jpg


こちらも先に滑り止め加工付きで、耐熱は100度です。


2015032704.jpg


この組み合わせ以外に、ピンクなどもあったと記憶しています。


木で出来たお箸のほうが温かみがあるとわかっているのですが…
どうしても便利なほうへと傾きます。

その分、料理で温かみを出せたら…と、気合を入れて
今日も晩ご飯の支度、頑張るぞ!!







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

食洗機対応のものがいいと思いつつ
やっぱり手触りなどは木が好きで、木製のものを使っていますが
対応でないのに食洗機に入れているので劣化も早いです^^;
その中でも紫檀などのかたい木は比較的劣化も少ないと思います。

でもやっぱり多少の反りなどは出てくるので
本当は手洗いしないと木のためには良くないかなと思いつつ
やっぱり面倒が先に立ってしまいます。

木製で箸先が細くて食洗機対応のものがあればいいのですが…。
よい機会をいただいたので少し探してみようと思いますp^^q
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

木製のお箸を食洗機⇒反り 
すごくよくわかります~
我が家も以前、同様に別に洗うのが面倒で食洗機に入れて…としてました^^;
食洗機はスピードコースしか使わないので、乾燥時間も短くそんなに
影響はないだろうと思っていたけれど、やはり合わせたときに反っていて
箸先の劣化も早かったように思います~

それ以来は、対応のもので完全なる見た目優先にしていますが
出先の食事で木製のものに触れると、やはり触り心地はいいなぁと感じますね。

納得の良いお品が見つかりますように^^

管理者のみに表示