春のセンバツ 高校野球観戦

2015年03月30日
暖かかった土曜日、夫や友人たちと一緒に甲子園へ
春のセンバツ高校野球を見に行ってきました。



大きな悪天候がなければ、土曜日に行われるのはこれが最後。
天気予報では翌日は雨と出ていたのもあってか、観客席はいっぱいでした。

朝はちょっと冷えたので、服装はどうしようか…
ちょっとしたひざ掛けもいるだろうし… でも日焼け対策もしないと!と
万全に向かいました。

心配していた寒さは、会場についた頃には必要無いくらい。 暖かい~


2015033002.jpg


というわけで、ビール片手に観戦^^  美味しい~

背中にタンクを背負って売りに来るお姉さんたち、さすが慣れてる!
1杯目が飲み終わるちょうどいい頃を見計らって、また近くを遠ってくれて
「おかわり~」  

もちろん試合観戦にも集中していますよ^^


この日の第三試合、一塁側は、82年ぶりの出場となった松山東高校。
一回戦のときに、ものすごい人数の大応援団だったのをテレビで見て
二回戦ももしかしたら…と思っていたら、やはり今回も大応援団!


2015033003.jpg


アルプススタンドに収まりきらない応援の方が、アルプスよりの内野席や、
外野席にもたくさんいらっしゃいました。

反対側からの観戦だったけれど、大きな声での応援が揃ったら、
びっくりするほどの音で… 先制の2ランホームランが決まったときや
ランナーが塁に出たときなど、すごい迫力でした。

残念ながら負けてしまいましたが、選手たちだけでなく、見ているこちらも
感動しました^^

予定では3月31日(火)に準決勝、4月1日(水)が決勝。
テレビの前で楽しみたいと思います。







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2015◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

甲子園!いいですね~!
なかなか気軽に観に行ける距離ではないので、生で観たことはないのですが自分が高校生くらいのときは毎年春夏と楽しみにしていました^^

プロ野球とは違った熱さが良いんですよね。応援団も然りです。

春は夏よりも観戦しやすい気候がいいですね^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> 甲子園!いいですね~!

青春って感じでいいんですよね^^
夏は地方大会を勝ち上がってきたのもあって、負けたら後がない分
とにかく一生懸命なのが心に響きます。
負けて涙する選手を見て、もらい泣きすることも… ^^;

そういえば、前日の金曜にプロ野球も開幕したようで甲子園はセンバツで
使用しているので、阪神戦は大阪ドームで中日と対戦でしたね。
私が甲子園に行った日は、お昼の2時から大阪ドームで試合だったので
それまで…と、阪神や中日のユニフォームを着て、試合観戦されていた方も
見受けられました^^


> 春は夏よりも観戦しやすい気候がいいですね^^


夏はもう、銀傘の下じゃないと無理です~
今回でも手袋にスカーフ、UVカットのカーディガンなどしっかり対策していたのに
鼻の頭がうっすら赤く焼けてしまいました ><

管理者のみに表示