fc2ブログ

無印良品 初めて買ったモノ

2015年04月01日
3月13日から始まっている無印良品週間…

メンバー登録(無料)をすれば、10%OFF価格で買えるとあって、
前々から気になっていたこちらを購入しました。


2015040101.jpg


「柄つきスポンジ」(本体+スポンジ)でお値段税込700円。
良品週間なので、10%値引きの630円にて購入です。

マグボトルの洗浄に使うのに、以前は100円ショップで購入したものを
使用していましたが、色味があったりでなかなか納得のいくものを
見つけられませんでした。

そんな中、お店を物色していたらこちらが目にとまり…
見た目シンプルなところに惹かれ、良品週間を待っての購入となりました。


2015040102.jpg


輪になっているところを緩めると、本体とスポンジを簡単に分けることができます。
スポンジは同じ大きさのものの替えも売られていますし、分けることで
しっかり洗って清潔に保てるところが嬉しいですね^^

使わないとき、キッチンシンクの端っこに置いていても目立たず馴染んで
いい感じかと。

個人的には、もう少し「柄」の部分が長かったらよかったなぁと思うのですが
スポンジの位置を少しずらして挟み、気持ち工夫して使用しています。

せっかく取り外し出来るのなら、スポンジだけでなくブラシタイプのものを
同じ取り外し可能なもので付け替えれたら…なんて、密かに無印さんに
期待しています^^


次回はリピート買いしているものを紹介させてください^^



無印良品週間は、店舗で購入する場合は4月6日(月)まで、
ネットストアにて購入する場合は4月7日(火)午前10時までです。

無料の会員登録、商品のチェックはこちらからどうぞ^^  →→→








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

コレ!買おうか散々迷ってまだ買えずにいる商品です。
(本当、相変わらず優柔不断でして…^^;)

夕陽さんも仰っている通り、もう少し柄が長かったら…って思うのですよね。
今は実は菜箸でスポンジを入れて…という方法で洗っているのですが
それでも何とかなってるということもあり踏み切れずにいます。

長さも2種類くらい出たらいいのになぁと思います。
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> 夕陽さんも仰っている通り、もう少し柄が長かったら…って思うのですよね。

本当、そう思います^^;
夫が毎日使っているマグボトルは小さいものなのでこれで十分なんですが
普段飲むお茶を入れているピッチャーなんかに使う時はやはり短く…
サイズ違い、スポンジ以外の応用など、無印さんに期待ですよね。

そのあたりを考慮すれば、シンプルで使いやすいデザインは
さすが無印だなぁという感じです^^

管理者のみに表示