スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

打たれ強い植物たち

2010年06月04日
玄関先に置いているコニファーとシクラメンとガザニアを寄せ植えしたプランター。

4月22日の時点ではこんな感じでした。⇒過去記事はここをクリック

一ヶ月と少しして、シクラメンは見ごろを終えました。
春になってからもなかなか暖かくならなかったせいか、結構長く咲いてましたが
ここ数日、急激に暑くなって、主役の座を隣のガザニアに譲るように花が散りました。


power plant01


ガザニアも去年植えて、秋には花が終わり、葉っぱは元気だったのでそのままに。
液体肥料をあげたりして様子をみること数ヶ月。
気付いた頃に奥のほうからつぼみがニョキっと!

「あ!今年も咲くかも!?」と思っていたら見るたびにどんどん大きくなり
見事に咲きました!!


power plant02


矢印のところ、奥のほうにつぼみが出来てます。
これもそのうちぐんぐん大きくなるんだろうなぁ~


ガーデニングの知識も無くて、「育てやすいよ~」と姉に聞いて植えたガザニア。
我が家のいい加減で過酷な育て方にも関わらず、こんなに成長して感動です!


power plant03


こっちはメランポディウムのその後。
無謀にも種を植えて、ちょっぴり芽を出していた彼らも、今やこの姿まで
成長しました。 矢印の部分に花らしきモノがチラホラ。

芽が出てからも、結局間引きすらしていない私(汗
土が白いのは、虫よけに「オルトラン」を撒いたから。


なんて打たれ強い植物たち…

私もこんな風に何事にも負けず、キレイな花を咲かせてみせるゾ!と、
ちょっと勇気をもらいました。







ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓           ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ     人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆植物たち◆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。