浮かせたティッシュでスペース確保

2015年04月10日
昨年、キッチンに置いたティッシュケース。

キッチンペーパーを使うほどでもない時にティッシュを置いて使うようにしたら
結構便利と気づきました。
単価もキッチンペーパーよりティッシュのほうが安いですし^^


2014092601.jpg


便利に使用していましたが、リビングのティッシュケースが傷みだしたのと、
カウンターのスペースを確保することも兼ねて、別のものに取り替えました。
写真では置いているものは少ないけれど、買い物帰りや料理の内容によっては
この場所も広く活用したい… 貴重なスペースなのです^^;





ホームセンターで購入した組立式のティッシュケースに、真っ白シート状の
シールを貼り付けました。
裏側に引っ掛けることが出来る穴があったので…


2015041002.jpg


宙に浮かせるように設置。
このバーはIKEAで以前購入した吊り下げレールなんですが
(過去記事→2010年12月22日「シンプルな吊り下げレールとキッチン家電コード」
キッチン家電のコード収納としてしか活用できていなくて…
4年以上経って、ようやく別の活用法を見いだせたという状態^^;
まぁ、よかったかな


こうして写真でみると、冷蔵庫の側面にマグネット式で取り付けている
キッチンペーパーを、レールのほうへつけたほうが、すっきりするかも?と
思えてきました。
写真にすると客観的に見れるのでいいですね^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

キッチンでもティッシュで十分な時も良くありますよね。
他にも下ごしらえをしていて、鼻を噛みたくなることもありますし(笑)

吊り下げ収納は、掃除の邪魔にならなくていいですよね^^
壁面の活用にもなりますし。
レールにキッチンペーパーも揃ったら
冷蔵庫の側面は他の活用がまたできそうですし一石二鳥ですね♪

収納をあれこれ考えているときって
楽しいですよね^^

それにしても真っ白にリメイク、すごくきれいで、さすがです~。
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> キッチンでもティッシュで十分な時も良くありますよね。

基本的に台ふきを使いますが、洗うほどでもない程度で手を拭きたい時や
油物のハネなんかを拭き取りたい時に、キッチンペーパーだと大きすぎる場合
ティッシュが便利ですね^^

空間はあるけれど、あれこれつけすぎず、ほどよく空いているくらいが
ちょうどいいので、上手く整頓しながら便利な場所にしたいです。
考えている時、本当に楽しいですよね^^
自宅にあるもので出来上がると、「よし!」とガッツポーズが出ますね^^

管理者のみに表示