セリアのゴムベルト 通販商品との比較

2015年04月20日
我が家からは一番遠い100円ショップのセリア。
一番近くはダイソー、次がキャンドゥ、そしてセリアなので、どうしても!と
いうようなものでない限り、行く頻度がどうしても他の系列より低くなっています。


でも、たまに見に行くと「お!」と思うものがあって楽しいのも事実。

そんな新しい発見の品物は、「楽らく!ゴムベルト」 お値段もちろん108円です。





写真の通り、ズボンのベルト通しにあらかじめセットして使うタイプのベルト。
洋服の通販カタログ等でも売られているのでご存知の方も多いはず。

ベルトのバックル部分がお腹の前で出っ張らずに、洋服に影響しない点
そしてお手洗いなどの際、ベルトをはずさずにズボンを着脱出来てとても楽♪
ユニクロのレギンスパンツとか、カジュアルなアンダーの際に使ったり、
トップスに割と体のラインが出やすいニット系を着た時などに活躍します。

ちなみに売り場には、お子様のサイズのベルトもありました。


2015042002.jpg


ゴム素材ということと、長さ調整が可能なので、ベルトの穴を追加したり
逆にカットして調整する手間もなくて楽です。

履いてから調整も簡単ですし。

通販サイトでは0が一個多い値段で売られているので、これを108円で
見つけたときは本当にビックリしました。
お試しで購入してもいいお値段ですし^^


ただし、やはりお値段の違いは感じました。


2015042003.jpg


すでに一つだけ通販サイトで購入し使用していたのですが、それと比べると
ゴム部分がセリアのほうが細めです。

なので、しっかりサイズを調整しても、ほんの少し頼りない気がします。
何度もお手洗い等で着脱を繰り返すと、伸びているわけではないけれど
ゆるくなってくる気が… まぁまた調整すれば済む話ですが。
セリアだと調整金具が1箇所に対し、私の所有している通販サイトのほうは
金具が2つなのも、しっかり支えられていると感じる要素かと思います。

すぐに成長するお子様など、ちょっと大きめを購入したりお下がりでサイズが
ちょっと大きいお洋服をお召しになられる際など、とりあえずお試しとして
とても便利な商品が108円なのはありがたいですよね^^

最近の100均は、本当に色んなものがお安く売られていて、びっくりです。







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆100円ショップ雑貨◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

私もこれを見た時はびっくりしました。
ゼロがひとつ違いますよね。

私の場合、パンツスタイルが少ないこともありますが、あまり使う機会がないので購入はしていないのですが、使う方ならこれはお買い得なんだろうな~と思いました^^

夕陽さんの逆で私はいちばんダイソーが遠いので、たまにダイソーに行くと
やっぱり品ぞろえの違いにワクワクしちゃいます。
100円ショップでも、それぞれちょっとずつ特徴がありますよね^^
それこそ大きなダイソーなどはかなり遠くに行かないといけないので
行った時は見るのが大変です(笑)
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> ゼロがひとつ違いますよね。

本当驚いて二度見しましたよ(笑)
しっかりと締めたいときは、やはり1000円くらいするもののほうが
丈夫な気がします。
少しゆるくなったものの補強なら問題なく使えますし。

こんなふうにあれこれ商品が出てくると思うと、100円以外で
購入するのが躊躇してしまいそうです^^;

> 夕陽さんの逆で私はいちばんダイソーが遠いので、たまにダイソーに行くと
> やっぱり品ぞろえの違いにワクワクしちゃいます。

あはは^^ 私の逆ですね。
私はセリアにたまにしか行かないぶん、セリアの品揃えに驚かされます。
特にクラフト系など、圧巻ですよね。

管理者のみに表示