我が家の無印良品~美容・癒しグッズ~

2015年04月27日
また無印良品週間が始まりましたね^^

ついこないだあったかと思っていたら、また良品週間!と驚きましたが
前回買いそびれたものがあったので、早々と開催されてよかったです。


無印良品週間とは、皆さんすでにご存知かと思われますが、
ネットから無料でメンバー登録をして、クーポンをプリントアウトするか、
届いたメールの画面を見せるなどして、10%OFFでお買い物ができる期間です。

まだのかたはこちらからできますのでぜひ^^ →→→




欲しいものなどを考えていると、
ふと我が家にはどれくらい無印良品の商品があるかな?と気になりました。

シンプルな見た目、統一感、機能などはもちろん、自分のライフスタイルに合う
使い勝手の良いものが、いろいろと揃うこともあって、ありがたい存在です。

今日はまず美容と癒しグッズを紹介させてください^^

購入してから気づいたことなどもあるので、これから買い物される方の
参考になれば幸いです。

------------------------------------------------------------

※ 数年前に購入したものもありますので、すでに販売が終了していたり
デザインなどが若干変更になっているものもあります。
その場合、参考程度にご覧頂けるとありがたいです。

------------------------------------------------------------

アロマディフューザーは、一年中大活躍しています。

シンプルで無駄のない形、場所も取らず持ち運びが便利なこのサイズを
愛用中です。



中に入れて使うアロマオイルは、種類はいろいろと所有していますが、
無印良品で売られている(いた)ものとしては、この2種類のみ。
「グレープフルーツ」と「サマーレジャー」

昨年夏に購入した「サマーレジャー」は、暑く蒸し蒸しした夏にもぴったりな
レモングラスの香りが爽やかなブレンドオイルです。
今は売られていませんが、今年の夏にもまた販売されないかなぁと
期待している商品のひとつ。

アロマディフューザーは、使うオイルにもよりますが、焼き魚をしたあとの
臭い消しにも重宝しています。


2015042702.jpg


続いてはセルフマッサージグッズ。
左上のテトラ型のツボ押しは、お風呂上がりの足裏にグリグリと…
形も持ちやすく、衛生面で気になっても簡単に洗えるところが気に入ってます。

右上のボデイ用コロコロは太ももなどに、下段のフェイスローラーは
半身浴中に顔をコロコロしています。
この2点は今は売られていない様子… 


2015042703.jpg


ナイロンメイクボックスは中サイズを愛用中です。

専用のドレッサーなどはないので、いつもダイニングテーブルか洗面所で
化粧をしています。
容量たっぷりで持ち運びが楽、軽い、さっと片付けられて旅行にも
このまま持っていけるということで便利です。

中に入れているものの変化はありますが、アイシャドウなど小物の入れ方は
過去記事のまま整頓しています。
過去記事→2012年3月16日「無印良品のナイロンメイクボックス」


最後は、前回の良品週間で追加購入したと記事にしたモノ。

2015042704.jpg


マイルドオイルクレンジングの400mlサイズは自宅のバスルームで
50mlの携帯用は、旅行やスーパー銭湯などへ持参する時に使用しています。
携帯用がなくなったら、入れ物はそのままで中身を補充。


石けんケースには洗顔用の石けん(無印のものではありません)を入れて
同じく旅行やスーパー銭湯など用に使用しています。
水切れもよく、しっかり蓋ができるので安心して使用しています。


今日の記事だけで我が家にある無印良品の数は10個。
キッチンやリビングにはまだまだあります^^


商品の検索はこちらからどうぞ→→→


次回は、キッチンにあるものを紹介させてくださいね^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆セルフケア◆ | Comments(4)
Comment
No title
こんばんはー^^

無印は大昔はあまりパッとしない時期もありましたが、今はデザイン的にもかなり洗練されて使える!使いたい!というものが増えましたよね。
もう立派な無印ブランドですね^^

↓夕陽さんのお父様がどんなお気持ちでお守りを大切になさっていたかと思うと胸がいっぱいになってしまいました。次はきっとお父様の思いがたくさん詰まったお守りが夕陽さんをお守り下いますね^^
お守り
こんにちは。

過去記事のお守り、拝見しました。
読んで、胸が熱くなりました。
夕陽さんの手作りのお守りをお父様がずっと大事にされていたのですね。
お父様はきっと、夕陽さんをはじめご家族に見守られ、「長生き」されたのだと思います。
素敵な理想のご家族です。
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> 無印は大昔はあまりパッとしない時期もありましたが、

時代が変わるとモノ自身もそうですが、見る商品も違ったりこだわったり
面白いですよね。
学生のころは、ノートを使うくらいだったのですが、今は生活雑貨。
メーカー側も消費者の意見を取り入れられているのか、企業努力のおかげ
ですよね^^


> ↓次はきっとお父様の思いがたくさん詰まったお守りが夕陽さんをお守り下いますね^^

お優しい言葉、ありがとうございます。
すごく大切な思い出を、大切にしてもらっていたのかと思ったら
本当に嬉しくてたまりませんでした。
父が残した中で、一番の思い出の品となり私にとって宝物になりました^^
◆ mayu-tamaさんへ
こんにちは^^

> 過去記事のお守り、拝見しました。読んで、胸が熱くなりました。

お優しいお言葉、ありがとうございます。
父はいつも家族思いで、ユーモアあふれる人でした。
物心ついた頃から年末が近づくと、
「一年、家族のために家事に美味しい料理にと頑張ってくれたお母さんに
何かプレゼントしよう!」と私や姉に声をかけて、手紙やお花を用意したり
私も姉もバイトや社会人と自分で収入があるようになると
お金を出し合ってスカーフやセーターなどをプレゼントしたり
そういうことを提案したり、私の短大合格とか就職が決まったときとか
いつも部屋に大きな花束をプレゼントで置いてくれる人でした。
理想の家族と言っていただけてうれしいです^^

mayu-tamaさんご家族も、キャンプにマラソン、山登りと家族で協力しあい
自分たちの力で精一杯何事もチャレンジしたり工夫されている姿を拝見し
私にとっても理想のご家族だと思います。

ちなみにマラソンはまだまだ先ですが、ウォーキングに時々ジムで泳いだり
mayu-tamaさんから刺激を頂いて頑張っています^^

管理者のみに表示