スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

キッチン家電コード収納【その後…】

2010年06月05日
以前、記事にしたキッチン家電コードの収納【とりあえず編】(記事はコチラ⇒

あれから使用するも、ご覧の様に…

storing box01

家にあったもので~と、押しピンに引っ掛けるように作ったはいいけど、
やはり引っ掛かりが弱く、どれか使うたびに他のコードがだらり…
それを見る私の気分もだらり… 

撤去決定ですなコリャ…

いやいや、まだまだ諦めませんよ!


残る端材とノコギリ片手にリベンジ! 待ってろよ~コードめ! と
戦にでも行くような勇ましい主婦が一人…


で、出来たのがこちら↓↓↓

storing box02


今度はボックス型にしてみました。 ムダに長いコードは中に押し込めて収納です。
そしてコンセントに差す部分のみ、顔を出してます。
前回の失敗点とはちょっと違う「だらり」な感じです。


storing box03


レンジ側のボックスの下部に穴があって、そこからコードを押し込み
コンセントに差す部分を反対側上部の穴から出すという、単純な作り。

白いクギが無くてシルバーのステンレスクギを使ったけれど、近付くと目立ちます…
アップには耐え切れない画像…


storing box04


ちょっと下がってケトルでさりげなく隠すと、まぁまぁ形にはなってるような気も…

果たしてこの戦いは勝ったのか… 写真判定でとりあえず勝ちとしときます…




しかし、キッチン家電のコードって、もっと何とかならんのでしょうかねぇ…
前回の記事の時にコメントくださったmayu-tamaさんも、
「好みの長さに調節出来たらいいのに…」とおっしゃられてました。 
同じくそう思います。

せめて… 掃除機みたく、巻き込み式で好きな長さだけ出せるとか…

あと、色も。 好きな色が選べるとかだったらいいのになぁ…
目立ちたくない場合は白のコードとかねぇ… 

各メーカーさん、よろしくお願いしますっ!!






ランキングに参加しています。
コードの色や長さに共感して下さった方!更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします。
   ↓ ↓           ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ     人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆キッチンの収納◆ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
まったくだ~!!全ての家電コードが掃除機タイプならこんなに悩まないんですよね~。それと、本当に色!!!!まあ、見事に全てそろわず、適当な色具合がすごくたまらなく気分をげんなりさせます。。。
これ、コードを収納する箱みたいて、画像で見る限り、とっても素敵だと思います!勝ですよ、勝!!!
ちくちくHolicさんへ
今うちにあるキッチン家電で唯一「掃除機」みたいな収納できるコードは炊飯器だけ。
ほんと、なんとかならないか…ですよね~

ちなみにこの箱、箱の上部が開け閉め出来るようにしようかなとか思ってたんですけど
そのためにまた何かを買い足すのが面倒で、思いっきり接着剤でフタしました…

右下下部から左上上部の穴まで、ぐいぐい押し込んで引き出して…で使ってますが
勝ちにしてもいいんですかね?(笑)
No title
過去記事に失礼します。
コードカバー、いいですね!
この方がすっきりしてる♪
PCまわりの配線隠し用ボックスって、なかなかの値段で売ってますよね。キッチン家電もコンセントやコードがたくさんあるのに、キッチン用は見たことないです。

↑のエアコン、我が家はカバーなしなんです。見えないから気付かなかったけど、きっとすごい埃なんだろうなあ・・・
mayu-tamaさんへ
そうですよね~確かPC用って大きくて5000円くらいしたような記憶あります。
しかも横置き。(立てても使えるのかな?)
充電用のBOXほどは要らないですし…これでしばらく過ごしてみます。

エアコンは掃除するたびに上のところの拭き掃除が面倒なので
これで隠しちゃいました~
THE・隠し好きです、私♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。