
--年--月--日
スポンサー広告

我が家の無印良品~リビングで使用しているものと文房具~

2015年05月04日
ネットから無料でメンバー登録をして、クーポンをプリントアウトするか、
届いたメールの画面を見せるなどして、10%OFFでお買い物ができる
無印良品週間が開催されています。

詳しくはこちら→→→


ふと我が家にはどれくらい無印良品の商品があるかな?と気になり
4月27日の記事「我が家の無印良品~美容・癒しグッズ~」
4月29日の記事「我が家の無印良品~キッチンで使用の雑貨~」
5月1日の記事「我が家の無印良品~キッチンツールなど~」に続き
今回はリビングで使用しているものと文房具について紹介させてください^^


購入してから気づいたことなどもあるので、これから買い物される方の
参考になれば幸いです。

------------------------------------------------------------

※ 数年前に購入したものもありますので、すでに販売が終了していたり
デザインなどが若干変更になっているものもあります。
その場合、参考程度にご覧頂けるとありがたいです。

------------------------------------------------------------

PCスペースの上部には作り付けの棚があります。

そこに、ポリプロピレンのファイルボックスを6つ使用しています。
書類やレシピ本、市からのお知らせの冊子など、家電の取説以外の書類は
ほぼ全てここに収納されています。

もともとはIKEAの白い紙製のファイルボックスを使用していましたが、
出し入れする際、角がほかのファイルボックスにあたり徐々に破損して
見た目がキレイでなくなったので、無印のファイルボックスに変更しました。
おかげで今は傷もなく、快適に使用しています。





スケジュール帳とノート2種。


2015050402.jpg


スケジュール帳はバーチカルタイプのものを使用して、3年目。
使いやすく自分にあっているようで、毎年年末にはいろいろな手帳を見ますが
やっぱり無印かな~と戻ってきてしまいます。

もともとのカバーは白色。 その上からビニールカバーが被せられています。
気が付くと、ビニールカバーが汚れてきて、見た目が残念になってくるので
今年から、手帳本体とビニールカバーの間に、モノトーンの紙を挟み込んで
自分だけオリジナルの手帳として使ってます。


2015050403.jpg


ノートは見開き一ヶ月になるカレンダー(自分で日付を記入する)タイプの
お安いものと、5mm方眼模様入りの2種を今年から愛用しています。
前者は毎朝の体重等の記録など数値的なものを記入するため、
5mm方眼模様入りのほうは、体重をグラフ化するために使っています。


文房具は、とにかく見た目シンプルで好きです^^

左上は、個人情報を隠し処分するためのハサミ。
HPには載っていないのですが、もう売られていないのでしょうか…
HPには載っていなくても、お店では見た!というものもあったりで
もう何がなんだか…^^;;


2015050404.jpg


右上はお馴染みの消せるボールペンと定規。
それらを入れている紙コップのような形のコップは、ポリプロピレン素材のカップ。
ペン立てとして利用しています。

電卓は小さいサイズのものを使用しています。
小さくて押しにくいときもありますが、余裕のあるペンケースなどにも入り
置き場所もとらないので気に入って使ってます。

右下のメジャーは、必要な要素のみのシンプル形状。
伸ばしたところは両面にセンチが記入されていて、使い勝手も良いです。



2015050405.jpg


リビングの片隅に置かれているカーペットクリーナーは左右どちらからでも
さっと収納出来ます。
いかにも掃除用品があるという感じもせず、すぐに使える位置においても
違和感のない見た目がシンプルなところが気に入っています。



最後は、我が家が所有している無印良品の商品の中でも、一番大きいモノ。


2015050406.jpg


コタツのテーブルです。

もちろん今の時期は単なるテーブルとして利用しています。

角ばったシンプルな形にするか、すごく迷ったんですが、どこからでも
座りやすく使いやすいということで、楕円形を選択しました。

丸みがあるぶん、ほんのり優しい感じもあって、気に入っています。



前回までで37種類、今回は14種類なので計51種類。
無印良品で売られている何分の一くらの数なのでしょうか…
私が使用しているのはまだまだ少ないほうなのかもしれませんね。

次回は最後、サニタリーで使用しているものを紹介させてください^^






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

51アイテム!
数えたことはないのですが
既にウチで使っている無印の数倍はありそうです~。

無印はとにかくシンプルなデザインが魅力的ですよね^^
お値段も比較的デザインを考えると良心的なものも多いですし。
店内を見ているだけでも、楽しいです^^

オンラインショップと実店舗。
どちらかにしかないものもあって
本当に確認が難しいですね^^;
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> 51アイテム!
> 既にウチで使っている無印の数倍はありそうです~。

いやいや~ お店で売られている数と比較するとまだまだです^^;
生活用品のほぼ全てを無印良品で揃えられている方もいるくらいなので。
しかしながら、衣類関連が我が家には少ないです。


> オンラインショップと実店舗。どちらかにしかないものもあって
> 本当に確認が難しいですね^^;

そうなんですよね。
ここ最近、一番欲しいものがあって近くのお店に行ったら
取り扱いがなくてがっくり…
そんな限定されたものでもなかったのに、あれれ~という具合に^^;
逆にいえば掘り出し物を見つけたり、お店でこれ使える!と
ワクワクしながら見るのが楽しいってことになりますね^^

管理者のみに表示

