我が家の無印良品~サニタリー&ランドリー関連いろいろ~

2015年05月06日
ネットから無料でメンバー登録をして、クーポンをプリントアウトするか、
届いたメールの画面を見せるなどして、10%OFFでお買い物ができる
無印良品週間が開催されています。

詳しくはこちら→→→


ふと我が家にはどれくらい無印良品の商品があるかな?と気になり
4月27日の記事「我が家の無印良品~美容・癒しグッズ~」
4月29日の記事「我が家の無印良品~キッチンで使用の雑貨~」
5月1日の記事「我が家の無印良品~キッチンツールなど~」
5月4日の記事「我が家の無印良品~リビングで使用しているものと文房具~」に続き
今回はサニタリーで使用しているあれこれについて紹介させてください^^
所有している無印良品のグッズ紹介は、今回で最後になります。


購入してから気づいたことなどもあるので、これから買い物される方の
参考になれば幸いです。

------------------------------------------------------------

※ 数年前に購入したものもありますので、すでに販売が終了していたり
デザインなどが若干変更になっているものもあります。
その場合、参考程度にご覧頂けるとありがたいです。

------------------------------------------------------------


お風呂で使用している洗面器2種は、つなぎ目がなくて衛生的。

2015050601.jpg

洗面器のフチの折り返しもなくて、洗いやすく汚れがたまりにくいので
重宝しています。
主に片手桶のほうを普段使いにして、湯桶のほうは手洗いの洗濯物を
洗ったりつけおき用にと使用しています。


2015050602.jpg


キッチンのシンク下引き出し内で仕切り収納用として使用しているファイルボックスは
ハンガーの収納にも役だっています。
外や部屋干しに使用するハンガーを入れて、きちんと整頓を。
こうすることでハンガー同士が絡まることなく、ストレスフリーになります。


2015050603.jpg


アルミのハンガーは、室内の衣類掛けに使用しています。
外干しや部屋干しのハンガーとは分けて使用しているもので、軽く便利。
滑り落ち防止の形状なども出ていますが、我が家では羽織りものを主にかけていて
これで問題なく使えてます。
クローゼット内はしっかり作られているとはいえ、少しでも軽いほうがいいかと
衣類の整頓はもちろん、ハンガーの軽さも大切かな?と思って^^


2015050604.jpg


使わないときは折りたたんでスリムになる、室内物干し(小)は
部屋干しのちょっとしたものだったり、平置きで干さないといけないものの
置き場所として使用したりと便利です。
一時期は、脱衣所にてタオルや脱ぎ着するものの置き場所がわりに
使用していたこともあります。


2015050605.jpg


もう何年も前に購入した敷パッドは、使用して洗って…を繰り返し、
見た目はくったり感が出ていますが、それがまたよくて愛用しています。
さらっと肌触りもよく、化学繊維などでチクチクすることもなくて◎
寝具のデザインや色、素材などはシーズンで新しいものが売られているようで
まったく同じものは見つけられませんでしたが、使い古して新しいものを…と
なった際は無印での購入を検討しようと思います。



洗面所の鏡裏収納の中にもいくつか無印良品の商品があります。

左上の○から…  フタ付きの綿棒ケースを取り出しやすく斜めに。
フタは下に向かってペロンと開くように置いています。

真ん中の○には、歯ブラシスタンドをひとつ。
歯ブラシ置きとしてではなく、夫が使っているオーラルケアのグッズを
差して使用しています。

下段の○、詰め替えのポンプ容器の中は、デンタルリンスを入れています。
大きいお徳用のデンタルリンスは置き場所に困ることと、
キャップを、口に含む容器替わりにするのが使いにくいと感じ、ポンプに移し替え
毎日の歯磨きで使用するコップと合わせて使用しています。

20150506061.jpg


右側上段、紙コップに見えるポリプロピレンのコップは、爪切りや毛抜き
ハサミなど、洗面所周りで使用するグッズをまとめて入れる用に。
同じものを以前の記事ではペン立てとして使用していると紹介しました。

下段に置いているのは、先ほども紹介したフタ付きの綿棒ケース。
この中は、私が使用するピンやヘアゴム等を入れています。
中に仕切りがひとつあるので、ゴチャゴチャせずに…且つ、ざっくりと
収納出来て便利です。


最後は、持ち歩きポーチの中にあるあれこれを…

2015050607.jpg


携帯用洋服クリーナー、ソーイングセット、綿棒と絆創膏は同じケースに。
綿棒は外出先でアイメイクをちょっと直したいときに便利です。
絆創膏もこのケースに入れておけば、長期間使用がなかったとしても
入れ物の中でベタベタすることもなく清潔に保つことが出来ます。



今回新たに12種類が追加し、合計63種類となりました。
(他の場所で使用しているものや2個以上あるものは1種類としてカウント)


でも…、私が気づいていないだけでもう少しあるのかも… ^^;
消耗品や食材など、時々購入するものもあるので、本当に無印良品には
お世話になっているなぁと感じています。


シンプルで飽きのこないデザイン、消費者の声を取り入れた使い勝手へ
日々進化していて、次は何が発売されるのか?と楽しみです^^



無印良品週間は、お店では明日5月7日(木)まで、ネットストアでは
5月8日(金)午前10時までです。
買い忘れがないか、私もチェックしたいと思います。→→→






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

無印のアイテムを本当に使いこなされていますね~!
持ち歩きポーチの中も、使いやすいうえにスッキリ見た目も美しそう^^

夕陽さんの記事を拝見して、久しぶりに無印に行きたくなりました~。
また収納改善意欲もムクムクと。
刺激をいただきましてありがとうございます^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^

> 無印のアイテムを本当に使いこなされていますね~!

シンプルなもの!と考えたら、やはり無印をまず覗いてしまいます^^
「そうそうこれこれ!」と納得のいくものばかり。
無印さまさまです~


> 持ち歩きポーチの中も、使いやすいうえにスッキリ見た目も美しそう^^

持ち歩くものこそシンプルに使い勝手の良いものをと思うので
この四角いケースや形状も含め、本当にお役立ちのものばかりですよ!
私ももう一度店をウロウロ、掘り出し物がないか行きたいと思います^^

管理者のみに表示