スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

100円ショップの「もんじゃヘラ」

2015年05月18日
大阪生まれの大阪育ち。

となると、粉モンは「お好み焼き」と「たこ焼き」が好きやんね?と言われたら
答えはYES!

でも、関東?東京?でお馴染みの「もんじゃ焼き」も大好きです^^


ただ、我が家の近くではやはりもんじゃ焼きを食べれるお店はお好み焼きや
たこ焼きのお店に比べて、圧倒的に少ない…

というわけで、自宅で出来ないか?と考えていました。


金属のヘラだとホットプレートに傷がついてしまうので、どうしたものか?と
フラッと100円ショップに行ったら…  ありました^^





耐熱ナイロン製のヘラ。  しかも5本セットで日本製^^

100円ショップって本当なんでもあるなぁ~とびっくり!
そちらに足を向けて寝れませんね(笑)



こっそりここだけの話…
お店を見つけて食べようにも、以外と高いもんじゃ焼き。
あの材料なら家でするほうが、だんぜんお安く食べれるはず!と
クックパッドを参考に作りました。


2015051802.jpg


見た目はやはりお店のほうが… ですけれど、美味しければそれでOK!

気軽にできるようになって週末の明るい時間から、お酒を片手にのんびりと…
色々な味で焼いて、楽しい定番ごはんになりそうです♪







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆100円ショップ雑貨◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

このヘラ、いいな~と思って私もチェックしていました!
実は金属製のものを持っているのですが
やっぱりホットプレートで気を使いながら
使わないといけないのがプチストレスで…。

最近、もんじゃから遠ざかっていたのですが
夕陽さんの美味しそうなもんじゃを拝見したら
食べたくなってしまいました。
次のもんじゃまでに買って来たいと思います♪^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> このヘラ、いいな~と思って私もチェックしていました!

100円ショップによっては本数が違うみたいです。
私はたしか、キャンドウで購入した記憶があるのですが、
別の100円ショップでは4本で売られているのを見たことがあります。

ヘラは金属のイメージがあるので、探す前から半ばあきらめていたような
感じでして… 見つけたときには「おお!」と思いました^^

もんじゃ焼きは、お好み焼きやたこ焼きに比べて粉が少なく重くないので
いくらでも食べれますよね^^
ちなみに我が家はソース味より、塩味が好きです^^

管理者のみに表示

