ひさびさのIKEA リピート品とうっかりモノ

2015年05月22日
前々から行こうと話していた友人と、久々にIKEAに行きました。

到着してまずは腹ごしらえを…



迷ったので、友人と全部シェアして食べました。
帰りにはもちろんソフトクリームも^^

夫と2人で行くと、
「ショールームは見なくていいでしょ? 欲しいものだけ買って帰ろうよ」と
混雑した店内をめぐるのは苦手らしく、いつも滞在は短時間^^;;

まぁ、初めて訪れた時や、よほどインテリアに興味があってこだわる方で無ければ
女の長~い買い物に付き合わされている感があるのかも?
一緒に行った友人の旦那さんも同じらしく、たまの女同士のIKEAは
ゆっくりショールームを見れて、あれこれ言い合ったり楽しい時間です^^


広い店内、久しぶりということで欲しいものはもれなくメモしてお買い物タイム♪


2015052202.jpg


DRALLAのまな板シート2枚組(赤と緑)は、色味はあまり好みではありませんが
お安いのでリピート。 299円。
ちなみにいつもハサミで半分にカットして、小さめまな板として使用しています。

CHOSIGT アイスキャンディメーカーは、以前から100円ショップなどで
似たようなものを買うか買うまいか悩んでいたもの。
IKEAの製品のほうが、色味も落ち着いていたので購入の決めてになりました。
100%ジュースを入れたり、アレンジしたアイスキャンデーを作りたいと思います^^
こちらは199円。

今回お試しで購入した台所用スポンジは、9個入りで89円!
以前は100円ショップでも、色味が落ち着いて8個くらい入ったスポンジを
見かけては購入して…としていましたが、最近はどこにいっても無くて…
消耗品なのでお値段重視で選ぶとなると、カラフルなものも否めないなと
ちょうどこれを見かけて購入しました。
よかったらリピートしようと思います。


2015052203.jpg


タオルは30×50cmの小さいサイズをトイレで愛用しています。
今回は買いかえように、各2枚ずつ計4枚。 1枚298円なり。

木製ハンガーは、以前よりダークブラウン色を使用しているのですが、
今回買い足しに…と来てみたら、ダークブラウン色がまったくなくて
急遽ホワイトを選びました。

買い足さなきゃいけないということは、洋服が増えたということ。
整理整頓しないと…ですね^^;


2015052204.jpg


キレイな色で葉脈が美しいフィットニアに一目惚れして、予定外の買い物です。
鉢もついでに選んで、新しいグリーンを迎えることに。


ところが自宅に帰り、大きな失敗をしたと気づきました…


鉢の中は説明書が貼り付けられていてめくれず…
底の裏側から貼ってあるラベルを触ると、凹みを感じたので
てっきり穴のあいた鉢だと思い込んでいました。


2015052205.jpg


剥がしてびっくり! 単なる凹んでいただけ^^;;;

底に穴のない鉢…ではなく鉢カバーだったんですね。

鉢カバーと鉢を外して、水のたまり具合とか気にしたり、
セラミス仕立てにしても、水を捨てるとかそういう手間が
毎回水やりの時に気にしながらするのも面倒だし…と、
現在考え中…


お買い物の際にはお気を付けくださいね^^
って、こんな失敗、私くらいでしょうけれど。

なにはともあれ、楽しい時間でした♪






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

IKEAなどは、やっぱり女同士だと気兼ねなくたっぷり楽しめそうですね。

夫は間違いなく、どこかのベンチかフードーコナーで待ってるタイプです^^;

鉢…なんて紛らわしい凹みなんでしょう。私も穴があいてると思いそうです^^;


IKEAは東海地方にもようやくできるという話から、なかなか…。
待ち遠しいです~。
◆ ru:riさんへ
おはようございます^^


> IKEAなどは、やっぱり女同士だと気兼ねなくたっぷり楽しめそうですね。

愛知県は長久手市というところにできる予定なんですよね??
オープンしたらぜひ、旦那さまではなくご友人と行かれてください(笑)
うちは一緒にまわって荷物は持ってくれますが、私が買うか買うまいかと
立ち止まっていると、後方にぴったりとくっついて、にっこりしながら
「無言の圧力」をかけられます^^;;;

早く出来て欲しいですね^^

管理者のみに表示