ちょっぴり旅に行った気分に @関空旅博

2015年05月25日
どんよりしたお天気だった土曜日、関西国際空港で開かれていた
旅の色々なコンテンツが楽しめる「関空旅博」に行ってきました。





各国や有名観光都市の観光局のブースでは、見所案内やパンフレットの配布など、
民族楽器の演奏体験や、くじ引きで商品がもらえたり、特産品の販売などがされていました。
イベントスペースでは有名歌手が来たり…もあったようです。


2015052502.jpg


↑ 右下の写真はグアムから2時間くらいのジープ島という無人島。
島一周100mほどの無人島だそうで、初めて知りました。
「ドラゴンボールで亀仙人が住んでいるような島やなぁ」と夫が言って納得^^
いつか行ってみたいです。


2015052503.jpg


日本の観光スポットのブースには、ゆるキャラも参上!
人気のしまねっこはたくさんの方に取り囲まれていました。

各国の美味しい食べ物のブースもあり、見るだけでなく食べて世界を満喫です。


一番目をひいたのが、フィンエアーのブース。


2015052504.jpg


機内で買えるマリメッコグッズに、広告キャラクターはムーミン。
いつかは乗りたい飛行機、そして北欧に行ってみたいです。


一番最後に海外に行ったのが、2008年… もう7年前。
パスポートの期限が切れたのもあって、最近は海外旅行から遠のいていて…
旅行貯金、がんばろう!


2015052505.jpg


場所を変えて、関空の展望ホールへ。

夕方前の微妙な時間だったのもあって、離発着の飛行機は少なめ。
そして貨物ばかり^^;

ちょっぴり世界の雰囲気を楽しめた一日でした。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆日々の出来事2015◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

楽しそうなイベントですね!
そういえば、ゆるキャラってテレビでは見たことがありますが、生で見たことはいちどもないかも?
ふなっしーとか生で見てみたいです(笑)

フィンエアー、さすがですね!
日本の需要をよく分かっていらっしゃる?
限定とか書かれたらついつい飛行機の中で買ってしまいそうですよね。
その前に、私ももうとっくにパスポートの期限も切れているので、まずはそこからでしょうか^^;
それ以前に国内旅行もいけてません^^;
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> 楽しそうなイベントですね!
> ふなっしーとか生で見てみたいです(笑)

私もふなっしー見てみたいです!
ちなみに最近のお気に入りキャラはTBSの「あさチャン」に出てくる
「ぐでたま」です。
毎日その時間だけ録画して見ています^^


> フィンエアー、さすがですね!

北欧旅行の際にフィンエアーを利用できたら、長時間の移動も苦にならず
楽しめそうですね。
こちらのブースで頂いたパンフレットなんかは、中身を切り取れば
素敵な写真としても使えそうな内容でした。
他にも中東やアメリカ本土、ヨーロッパと魅力的な観光スポットが
たくさんで、一つでも多く訪れられたら…と憧れが強くなるばかりです^^

管理者のみに表示