
--年--月--日
スポンサー広告

ソファーの代わりに… ヨギボーのある生活

2015年05月29日
お買い得価格と、好みの合皮、好きな真っ白色のソファーを買ったけれど
素材がボロボロと割れて座るたびに床や洋服が汚れ、
普通に使用するには不便になってから…

それまであった、2.5人掛け、1人掛け、1人掛けのオットマンのうち
まだ使える1人掛けを残し、それ以外は処分しました。

勉強不足、お手頃価格重視など、反省すべき点がいっぱい。
高くついた勉強代ですが、今後のためになったと受け止めています。


広いわけではないリビングに、改めてソファーを買いなおすか迷いましたが
しばらく大型家具は置かず、広々使ってみようかと夫の提案で過ごしていましたが
やっぱり背もたれとなるものが無いのは不便で… ^^;

というわけで、ちょうど「日本上陸」とニュースで見た
「快適で動けなくなる魔法のソファ」と言われる「Yogibo(ヨギボー)」を購入しました。


2015052901.jpg


我が家が購入したサイズはmaxで、色はダークグレーです。

色が薄いと汚れが目立ちそう… 濃いとホコリなどが目立つかも?と
この色にした次第です。

横置きにしているのと、写真のアングルからだと小さく見えますが
maxのサイズは長さ約170cm×幅約70cm 厚みが約48cmで、重さは約8キロです。

詳しくはこちらで確認してみてくださいね↓




外のダークグレーの布は取り外しが可能で、洗濯機で洗うことが出来ます。

中身は白い布の中にビーズが詰まっています。
白い布にもファスナーがあるので、ビーズをあとから減らしたり追加したり出来ます。


2015052902.jpg


よく比較されているのが無印良品の体にフィットするソファでしょうか。




無印良品の体にフィットするソファも考えたのですが、我が家的には小さいなぁと
感じたのと、カバーの色が少なく希望するものでなかったので、
ヨギボーを選択しました。

ヨギボーmaxだと、背もたれ有りの椅子になったり
170cmという長さを活かして、ベッドのようにくつろげたり
横に置いて夫と二人で背もたれクッションにしたりと使い方は様々。


2015052903.jpg


ちなみに我が家は使わないときはこうして縦に置いています。
寝る前などこうして置いておけば、ホコリが積もるのを防げるかなと思って。

使っていると、くったりとヘタってる?と感じますが、カバーを洗えば
またパンパンな感じに^^

もちろんもっとずっと長く使えば、中のビーズを追加で入れないと
いけないかもしれませんが。


体にフィットする分、これから暑くなってきたときに使いづらいかもしれません。

でも、今までも暑くて汗をかいているときはソファにべったりと
座る気分にならなかったのもあって、なんとか過ごせるかなと
ヨギボー生活を楽しみたいと思います^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆インテリア&収納◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

必要がないときに簡単に移動させて
しかも立てておけるのが良いですね!

サイトも見てきましたがキレイな色がたくさんあるのですね~。
複雑な形ではないので、がんばれば自分でもカバーが作れそう?なんて思ったり^^
季節によってリネンのカバーにしたりしたら涼しく過ごせそうでしょうか?
そして冬はフリース素材だとあたたかいし洗っても早く乾きそう?
なんて勝手な妄想が(笑)

また必要がなくなったときにも
コンパクトに処分できそうなのも
魅力的ですね!^^

◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> 必要がないときに簡単に移動させて
> しかも立てておけるのが良いですね!

大きめで中身が詰まっているので、立てても大丈夫です^^
ただ、別の部屋に移動させるとなると大きいし一人じゃ大変です。


> サイトも見てきましたがキレイな色がたくさんあるのですね~。

カバーも別売りで買えるみたいなので、いつかダークグレーに飽きたら
違うのを試してみたいなぁと思います^^


> 複雑な形ではないので、がんばれば自分でもカバーが作れそう?なんて思ったり^^

クッション代わりにする程度なら自作で色々工夫するのもありですね^^
ただ、椅子のように使う場合などは、あのカバーに秘密があるとか
聞いたことがあるので、それだけ気をつければ色々試せるかもしれません。


> また必要がなくなったときにも
> コンパクトに処分できそうなのも
> 魅力的ですね!^^


もうこの大きさが必要でないとなったとき、それこそ自分サイズに変更して
カバーも作り直すことが出来て便利かもしれませんね^^

管理者のみに表示

