スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ボトルがキレイなお酒「うたかた」

2015年06月10日
月桂冠さんから発売されている、炭酸入りスパークリング日本酒仕立ての
「うたかた」を紹介させてください。





清酒に糖類や香料、炭酸ガスをあとから足しているということで、
瓶内で自然に発泡した日本酒ではありませんが、口当たりはそれに近い感じ。

あとから炭酸を追加したパターンの場合、炭酸が強く感じることがあるのですが
これはそんなことはなく、微炭酸といった感じです。

フルーティな香りと口当たりで、ほんのり甘め。
女性や日本酒は好きだけれどアルコールが強くたくさん飲めない方、
いつもビールやワインだけれど、たまには違うものも…と初挑戦の方に
おすすめのお酒です。

ちなみにグリーン系のボトルのものが売られているそうで、こちらはりんご味だそう。



このお酒、面白いなぁと思ったのは、飲み終わってボトルのラベルをはがすと
素敵なデザインが残るところでしょうか。


2015061002.jpg


京都のテキスタイルブランド「SOU・SOU」監修による絵柄がびんにプリント
されています。

「SOU・SOU」といえば、最近はユニクロのリラコでも素敵な柄の商品が
発売されていますね。

さすが日本・京都発というデザイン。
飲んだあとも楽しいお酒「うたかた」でした。







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

SOU・SOU監修だけあって美しいデザインボトルですね~!

フタの部分はどんな形状なのでしょうか?
花器としてなら花より枝物を飾ってみたくなる
ボトルだな~と思いました^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> SOU・SOU監修だけあって美しいデザインボトルですね~!

最初、ラベルに印字されているとばかり思っていまして…
飲み終わってゴミ箱に入れる前に、分別のためにめくってみたら
気づいた次第です^^;;


> フタの部分はどんな形状なのでしょうか?
> 花器としてなら花より枝物を飾ってみたくなる
> ボトルだな~と思いました^^

これがまた残念なことに、スクリュータイプのものでした。
スクリューだとどうしても「空き瓶感」が出るんですよね。
スクリューじゃなければもっと良いのになぁと思います。
花はボトルに任せて、枝ものを飾るアイデア、いいですね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。