スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ラガハウスとタイガー

2015年06月12日
海外発祥のお手頃価格雑貨店のタイガーとラガハウスへ…
久々に買い物に行き、あれこれ物色しました。

どちらのお店もちょっと遠いけれど、ドライブがてらたまに行くのも楽しいものですね^^


まずはラガハウスで買ったものを。




モノトーンな絵柄がツボなペーパーナプキン2種類と、紙コップ。
どれも300円程度だったと記憶しています。

ペーパーナプキンは日常で使うことが多いので、こうしてプチプライスで
色々取り揃えれるとありがたい。
紙コップはアウトドアで…というより、サッシの掃除など筆を使って掃除するときに
使うことが多いので、面倒な掃除のテンションを上げてくれそうなのを期待して。


2015061202.jpg


アルファベットと数字が羅列されたもの、手書き風ドット柄のマスキングテープ。
手帳にメモを貼り付けるときなど、好きな色や柄のマステを使いたいですよね。


2015061203.jpg


不織布のバッグは、夫が仕事着を持っていく用のバッグとして使用するため。
…って、このままではなく、ここに仕事着を入れて、さらにビジネスバッグに
入れて持ち歩いていますが、カバンを開けたときに、派手ではない色味
もし荷物が多くなって持ち歩いても、そんなに恥ずかしくない柄にいいかなと
思って^^
今までショップの袋を使用していましたが、通気性なども考えてこちらにしました。


2015061204.jpg


プラスチック製だけれど、ザラっとした質感の変わったグレーのお皿は
食事のお皿として使用するのではなく、上に色々置いてディスプレイ用として
購入しました。
なかなか見ない質感ですし、もうちょっと色々と飾れるセンスを磨きたくて…
頑張ります!


…と、ここまでがラガハウスの商品。
カラフルなものもあるけれどモノトーン柄も色々とあって、楽しい雑貨店。
できれば大阪にも出来て欲しいです。


---------------------------------------

ここからはタイガーで購入したもの。


少し前に行ったので、もう商品の在庫切れなんてこともあるかもしれません。


2015061205.jpg


シンプルな付箋いろいろ。

手帳に不確定の予定を書いて貼っておいたり、買い物リストの記入用として
冷蔵庫に貼っておいたり、夫へのメッセージを忘れずに伝えるために…と
一言二言書ける付箋が好きです^^
ハート型の付箋なんて、楽しみな予定や欲しいものリストの記入用として
使えば、うまくいくような気がしませんか??^^


2015061206.jpg

こちらはテーブル布巾として使うために購入したもの。
ヒゲ柄が好みってわけではありませんが、シンプルな色味なので購入です。
大きいので4つにカットして使用しています。

タイガーは見ていて面白い雑貨が多いけれど、モノトーン好きな私からすると
ちょっとカラフルなものが多いかなぁという感じ。
でもついついのぞいてしまいます。


どちらの店舗も、掘り出し物を探す気持ちで、これからも訪れたいと思います。







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(4)
Comment
タイガー
こんにちは。
タイムリーな記事に思わずコメント!

先月、私もルクアイーレのタイガーに行ってきたところなんです^^
昨年心斎橋のタイガーに初めて行ったときの驚きと感動がなく・・・あんまり商品変わってないというか、ヒゲ以外白黒なくて派手で、ほとんど買いませんでした。
が、来週梅田に行くので、また寄る予定です。戦利品あるといいな。

ラガハウス、まだ行ったことありません。他県なんですよね~。
車でしか行けなさそうな場所だったような。
いつか行ってみたいと思います♪
◆ mayu-tamaさんへ
こんにちは^^

ルクアイーレに行かれたんですね!
私もゆっくり見に行きたいなぁと思いながらなかなか^^;
日本初上陸の心斎橋店がオープンしたとき、何時間も待つ列ができたとか
商品の在庫切れが多数で休業とか、話題になりましたよね。
私は京都八幡のコストコへ行くついでに、タイガーはくずはモール店へよく行きます。
確かにヒゲ以外は白黒少ないですよね^^;
クリスマスの飾りが可愛いと聞いたことがあるので、今度はそれを狙って
行こうかと思ってます。


> ラガハウス、まだ行ったことありません。他県なんですよね~。

一番近いラガハウスは、奈良の北葛城郡にあるアピタ西大和ですね。
(西名阪道の香芝と法隆寺の間を南下したところ)
アピタのブランドみたいな扱いで、広い店内の一角にポツンとあって
専用のレジもないので当然ながらショップバッグもなく寂しい限りですが
タイガーよりは白黒率が高く使えるものが多いと思います。
キャンプへ行かれる道中にぜひ行ってみてくださいね^^
No title
こんばんはー^^

夕陽さんらしいセレクトでどれもシンプルで使うのに
気分が上がりそうです(*´艸`)

個人的にはプラスチックなのにザラッとした質感というお皿が
いちばん気になります~。
写真だと陶器にしか見えません!
でもプラなので高い場所などでつかっても割れる
心配がないのが良いですね~!
少し前にラガハウスにいったときは
見かけなかったような気がするのですが。
店舗によって品ぞろえが違うのかもしれませんね^^

タイガーはイケアと同じく、東海地方への進出を
心待ちにしているお店のひとつです~。
◆ ru:riさんへ
おはようございます^^


> 写真だと陶器にしか見えません!

新商品だったような気がします。
色違いもありましたよ~
こちらはモノを見ているので写真として見てもプラスチックという認識しかないのですが、
そうでない場合は見た目で判断になるので違う意見なのも当然^^写真って面白いですね。


> タイガーはイケアと同じく、東海地方への進出を
> 心待ちにしているお店のひとつです~。

ラガハウスは東海に多いですよね。
個人的に、使える色味やモノはラガハウスのほうが多い気がします。
遊び心があってカラフルなものはタイガーが圧倒的に多いですね。

管理者のみに表示

