
--年--月--日
スポンサー広告

みかんのお酒2つ

2015年06月17日
先日、和歌山県へ行った際に購入した、美味しいみかんのお酒を2つ
紹介させてください。



見た目の爽やかなボトルに入っているのは、みかんのスパークリングワイン
「みかんシュワッ酒」です。





アルコール6%とビールよりほんの少し強めのお酒は、和歌山県有田市特産の
みかんを発酵させ作ったワインに、炭酸を加えてスパークリングワインにしたもの。

和歌山県がお勧めするお土産、物産、観光資産のひとつだそうです。

味は、みかんの爽やかでみずみずしい感じに、柑橘特有の苦味が
遠くに感じる、まさにフレッシュな美味しさです。
酸っぱくなく爽やかな甘めなので、とっても飲みやすく美味しいです^^


続いて…こちらも和歌山県がお勧めする商品のひとつ。
「紀州 みかん酒」


2015061702.jpg


原材料が温州みかんと日本酒のみ。 添加物一切なし。

甘くジューシーな温州みかんをギュッとボトルにとじこめたような、自然の甘さが
ひろがります。
シンプルで美味しい…アルコール6%と飲みやすい度数。
氷を入れたグラスに注いでロックで飲むと美味しいのですが、ついつい飲みすぎて
しまって… ^^;
夫と2人、30分もしないうちにボトルは空っぽに。


美味しいお酒、ご馳走さまでした♪







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

和歌山といえばミカンですね♪
どちらもそれぞれに美味しそうですが
添加物一切なしのふたつ目のものが
特に気になります~。
ビタミンCもいっぱい摂れそうですね!

拝読していたらお酒が飲みたく
なってきたので、今から自家製の
梅酒を飲もうと思います(笑)
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> 添加物一切なしのふたつ目のものが
> 特に気になります~。

みたまんま、100%のみかんジュースみたいですよね^^
でも、絞ったみかんと日本酒の組み合わせなので、べったりとした
甘さはなくて、さらっと飲みやすかったです。


> 今から自家製の梅酒を飲もうと思います(笑)

梅酒いいですね~ むしむし暑いこの季節、ちょうど飲みたくなりますね。
最近、低糖質の生活にシフトしていて、日本酒も自宅にあるものを飲みきったら
しばらくは焼酎など、糖質オフなものにしようかと検討中なんです。
梅酒も飲みたいけれど、糖質が… でもすっぱいのは苦手なのでしばらくガマンです^^;
私の分も飲んでくださいねー

管理者のみに表示

