無印良品・糖質低めのおやつ

2015年06月19日
最近、低糖質を心がけている我が家。

少し意識してみたら、スイーツもお酒も大好き!と今まで過剰に摂取していたと
気づきました。

お米や麺類、ポテトなど、糖質を多く含む食材を少なめに摂取し、
脳など体に必要な分は、野菜や朝食で食べているフルーツからと決め
おやつ類はガマン…

とはいいつつも、やっぱり口が寂しいときもあり。これがダメなんですが^^;


糖質の少ないおやつを…と、メンバー10%OFFの良品週間中だった無印にて
物色してきました。

無印のサイトはこちらから→







当然ながら、甘いもの、飴、麺類は糖質は多く…
チーズやするめなどのおつまみのようなおやつを購入しました。

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炭水化物は糖質と食物繊維でできたものなので、炭水化物と表示されている
数字全てが「糖質」とは限りませんが、中身の割合がわからないので
なるべく低い数字を選ぶようにしています。
また、「糖質」だけにこだわって選んでいるので、それ以外の栄養素や塩分量
カロリーなどは考慮せずに購入しています。
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「結果に○○する…」とCMでお馴染みの有名なジムでは、この量でも摂取すれば
怒られそうなんですが、ポテチやケーキに比べたら圧倒的に少ない量です。

お酒を飲みながら食べれますし、ゆっくり出来る週末などにぴったり。
お酒も糖質の多い日本酒から、少ない焼酎などを意識して選択しようかと
検討中です。


2015061902.jpg


柔らかいプラスチックボトルに入った「あたりめ」や「するめ」も糖質低め。
フタが白く、中身がなくなったら袋ものを購入して詰め替えて使えるかと。
でもイカが丸見えですが^^;



2015061903.jpg


袋に入った量の全体の数字を見ると糖質高めなナッツ類ですが、
ポテチ1袋で50グラムぐらいあるので、それと比較すると少ないですね。
小分けにして食べると、1度の摂取量はもっと少なくなります。

ナッツ類は夫が好きなので購入しましたが、袋の上から麺棒で軽く叩いて
細かくしてサラダにトッピングして食べたりもします。
ちょっとしたアクセントになってオススメです^^


冷やして食べるバウムとか、気になるおやつもいっぱい売り場にあって…
それは目標達成できたときのご褒美にと心を決めて、別の売り場に向かうのでした。



メンバー10%OFFの無印良品週間は、店頭では6月22日(月)まで
ネットストアでは6月23日(火)午前10時までです。

こちらからどうぞ→→→→→










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◆クッキング&FOOD◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

日本酒もスイーツも糖質たっぷりですもんね~^^;
私はどちらも大好きなのでやめられそうにありません><
そのかわり(?)夜ごはんの白米の量は普通の人よりもかなり少ない方だと思います。そのぶん野菜をたっぷり食べるように意識しています^^
でも歳も歳なので、いろいろと食事面も健康志向にならないと…ですね^^;

◆ ru:riさんへ
おはようございます^^


> 日本酒もスイーツも糖質たっぷりですもんね~^^;

気にしてみたら、かなりの量が入っていますよね。
脳の働きにも必要なので(ブドウ糖)完全にシャットダウンするのは
危険ですから、適度には取りたいと思いますが、CMの通り
「美味しいものは脂肪と糖でできている」っていうのはまさに本当だなと
思います。


> でも歳も歳なので、いろいろと食事面も健康志向にならないと…ですね^^;

ほんとそうですよね^^;
疲れもなかなか取れなくなった気がしますし、不摂生するとすぐに
体のあちこちからサインが出るような気がします。
めちゃくちゃ長生きしたいとは思いませんが、なるべく人様に世話になったり
ご迷惑にならないようにしたいなぁと思いますね^^

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