無印良品のブレンドオイルが好き

2015年06月22日
無印良品週間で10%OFFになったところを狙って、ブレンドオイルを2つ購入しました。

昨年の夏前に発売された「サマーレジャー」というブレンドオイルが気に入ったので
香りは違いますが、今年発売された「サマーリゾート」と「サマーシトラス」の
2種類を購入しました。





ラベンダーやレモンバーベナ、ユーカリやグレープフルーツといった
単品のエッセンシャルオイルもいくつか所有していて、
気分やシチュエーションで使い分けて楽しんでいますが
単品で数多く揃えるのが面倒だったり、コストもかかりますし
そもそも組み合わせを考えるのが大変だったりわからなかったりするとき
こういったブレンドオイルはとっても便利ですよね。

香りを試して、「いいにおい~」と思うものをチョイスするだけ
ありがたーい存在です^^


2015062202.jpg


香りのことなので個人的な感想になりますが、
「サマーシトラス」は爽やかでちょっぴりスパイシーな香りがします。

梅雨のジメジメ、暑い日のこもった空気を一掃してくれそうなそんな香り。

なので、食事の時間や調理の際の香りとかち合わないように、
リビングにてディフューザーで楽しんでいます。

我が家はキッチンとリビングダイニングが同じ空間なので、焼き魚など
食事後はしばらくニオイが残ります。
そんなとき、自然のブレンドした香りをほんのり漂わせれば、
芳香剤とは違って重たくなく、気持ちのよい空間になるので重宝しています。



2015062203.jpg


一方、「サマーリゾート」は「重たい感じ」 言い方を変えれば「落ち着く香り」
アジアのリゾートで、アロマオイルで全身リラックスマッサージを受けようと
体を横たえたときの気分。

何回も訪れた大好きなバリ島。
エステマッサージを受けようと建物に一歩足を踏み入れたときに香る…
そんな思い出が蘇ります。

ゆっくり休みたい寝室用に、こちらも数年前に購入した無印良品の
アロマウォーマーを使用して心地よい空間と時間にしたいと思います。



無料でメンバー登録をして10%OFFになる無印良品週間は
店頭では本日6月22日(月)まで、
ネットストアは明日6月23日(火)午前10時までです。

買い忘れはありませんか? こちらからチェック出来ます。→→→→→









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。




関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

香りにはいろいろな効能があるので
自分の体調などに合わせて使い分けたいですよね。
私は割とブレンドではなく単品で使うことが多いのですが
ブレンドならではの香りの良さや効能もありそうなので
お気に入りのブレンドオイルも見つけられたらいいな~と思っています。

今度無印に行ったら、くんくん指摘たいと思います^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> 香りにはいろいろな効能があるので
> 自分の体調などに合わせて使い分けたいですよね。

たかが香り、されど香りですよね!
朝、なんとなくだるくて眠いなぁ…でも休んでられない忙しい!なとき
ちょっとディフューザーで香りを漂わせると、やる気が出たりしますし
落ち着きたいときには、自分の落ち着く香りを楽しめますし。
個人的に前者は柑橘系かウッディ系でグレープフルーツ、レモンバーベナ
ヒノキ、ユーカリなんかを、後者はラベンダーを主に使ってます。


> ブレンドならではの香りの良さや効能もありそうなので

無印のは結構いい香りが多いなぁと思います。
ぜひ、1度試してみてくださいね^^

管理者のみに表示