IKEAのアイスキャンディメーカーでお手軽アイスづくり

2015年06月24日
先日、久々に行ったIKEAで購入した「CHOSIGT アイスキャンディメーカー」が
我が家で大活躍中です。
購入の記事はこちら→→→2015年5月22日「ひさびさのIKEA リピート品とうっかりモノ」


1個あたり50mlサイズのアイスキャンディーがつくれます。
ガリガリ君のサイズが110mlなので、その約半分というところ。
ちょっと冷たいものが食べたいなぁというときに、ぴったりなサイズです。





個々にカバーごと外せるので、冷凍庫からの出し入れも簡単。
食べるときは、カバーの周りに水をかけるか、手で握るように持っていると
スルっと引き抜くことが出来ます。


2015062402.jpg


ヨーグルトと、缶詰のフルーツの組み合わせ。
脂肪分控えめのヨーグルトを使えば、体にも良さそうなアイスの出来上がり。


2015062403.jpg


こちらはヨーグルトといちごの組み合わせ。
さっぱりヨーグルトじゃ物足りない! バニラ風味も欲しい!という場合は
バニラヨーグルトなどを使うといいと思います。


2015062404.jpg


マンゴージュースをそのまま入れて凍らせたもの。
いつもの100%ジュースなら、味の心配もなくお手軽で簡単ですね。
お気に入りのジュースを凍らせて、いつもと違った楽しみ方が出来ると思います。

バーにささったままグラスに入れて、そこに凍らせてないジュースを入れたら
氷替わりにも使えて薄くならずに済みますね。


2015062405.jpg


ミルクコーヒーのアイスバー。
いつもボトルに作り置きしているアイスコーヒーで作りました。
脂肪分カットのミルクに、砂糖ではなくパルスイートで甘味をつけたものを使い
気になる糖分をカットして作りました。


他にもいろいろアイデアは無限!
ダイエットのことを考えたら、究極は氷を作ってキャンディーの形で食べる!
なんてこともアリでしょうか?^^;

今までアイスをバクバク食べていて、だいぶ身についてしまったので
今年の夏は体のことを考えながら、美味しくヘルシーなアイスを楽しみたいと思います。







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆クッキング&FOOD◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

夏は私もアイスを頻繁に食べるので
ヨーグルトを凍らせたりしていますが
やっぱりアイスのクリーミーさが欲しくなってしまい
なかなか誘惑に勝てません^^;

でも夕陽さんのようにバリエーションを増やして
いろいろ自分が好きなものを作っておけば誘惑に勝てるかも?
容器もこうしたスティック式のだと食べやすそうですね^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> ヨーグルトを凍らせたりしていますが
> やっぱりアイスのクリーミーさが欲しくなってしまい

バニラアイスとヨーグルトを半々にして作ってみてもいいかもですね。
少しさっぱりめのあまり固くなりずぎないアイスになるかもしれません^^

糖分や脂肪分を抑えたい一心で、手作りブームが来ています^^
ヨナナスメーカーと併用しながら美味しくヘルシーに楽しみたいなぁと思います。

管理者のみに表示