ヨギボーを使ってみて

2015年06月29日
ダメになった安物ソファーを処分して、快適で動けなくなるヨギボーを購入したと
記事にしてから一ヶ月が経ちました。

過去記事→→→2015年5月29日「ソファーの代わりに… ヨギボーのある生活」


こちら ↓ 洗濯して乾かしているヨギボーのカバー





シーツや敷パットのように、普通に洗濯機で洗えます。


ヨギボーは体に沿って変化するビーズクッションなので、当然ながらカバーは
伸縮性のある素材です。
故に、長く使用すると伸びてしまいます。


もちろんカバーの問題だけではなく、中身もだんだんとへたるのは避けられませんが
今のところへたったなぁという印象はありません。


カバーを外している最中の中身はこんな状態。


2015062902.jpg


外のカバーにあわせて、中のビーズを包む布にも伸縮性があるので、
全体的に下がって重力には逆らえない状態になります。
ビーズのヘタリかな?と思われるかもしれませんが、驚く程へたったという
印象は今のところ感じていません。


乾いたカバーを装着すると…


2015062903.jpg


パンパンに張りが戻ります。(ピンボケ写真すみません^^;)

洋服でも、ストレッチがきいたパンツなどは、ある程度履くと膝のところなど
伸びて形が崩れます。 そして洗濯するときゅっと締まり、キツイと感じるように
このカバーも洗濯し乾燥すると同じようにきゅっと締まった状態になります。

清潔になったなぁ~と嬉しくなる瞬間です^^




ヨギボーに変えて個人的によかったことがひとつ…

床に座って寄りかかる、ヨギボーに座るなど、ソファーの時よりも床に近い
生活をするようになったので、テレビを見ているときなど体を動かす頻度が増えました。
最近、ヨガやピラティスをちょこっとかじりだしたので、レッスンでしたことを思い出し
ヨガマットを出さずともヨギボーで休みつつも体を起こしては…としています。
まぁ、ヨギボーに完全に体を預けているときは、完全にうもって動きませんけど^^;;


ヨギボーはこちらからチェック出来ます。 カラーもたくさんあって見るだけでも楽しいですよ↓








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。
関連記事
◆インテリア&収納◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

気軽にカバーを外して洗えるのがいいですね!^^
ソファーはなかなかそうはいきませんものね^^;
というウチのソファーもカバーを洗いたくて外せるものにしたのに
外して洗ったのは数えるほど^^;
外すのは簡単ですがやはり装着が大変で…なかなか気軽に出来ません。

ヨギボーのようにとはいいませんが、もう少し
素人でもひとりで気軽に装着できるといいのになと思っています。

◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> 気軽にカバーを外して洗えるのがいいですね!^^

ただただ横にまっすぐあるソファーを外してカバーを取る、そして
乾いたらつめるという、掛け布団カバーのような簡単な仕様なので
楽な点はありがたいなぁと思います。
カバーを突き抜けて汚れるような、例えば液体をこぼすなどが少し心配なんですが
それはソファーも同じですもんね。

> というウチのソファーもカバーを洗いたくて外せるものにしたのに
> 外すのは簡単ですがやはり装着が大変で…なかなか気軽に出来ません。

ちょっと手間と感じると、なかなか重い腰があがりませんよね^^;
洗い終わって再度装着するときはやってよかった~と思うのですが…
お気持ちすごくわかります~

管理者のみに表示