スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

初めてのメイソンジャー

2015年07月06日
先日、一緒に遠出の買い物に行った友人からサプライズプレゼントで
流行りのメイソンジャーを頂きました。

周りの配慮が抜群な、素敵な友人Kちゃん。この場を借りてありがとう^^


存在は知っていたものの、使いこなせるかわからず購入をためらっていたので
思いがけず頂いて本当に嬉しかったです。


さっそく簡単で大好きなオヤツ作りにチャレンジ!





ジャーに直接、大さじ2杯のコーヒーの粉と300mlのお湯、粉ゼラチン5グラム
好みの甘さになるようにパルスイートをほんの少し入れて混ぜます。

粗熱がとれたらフタをして冷蔵庫で冷やし固めるだけ。



2015070602.jpg


ゼリー状に固まったところへ調整豆乳を入れて、ストローでくずしながら
ずるずると飲む… 少し前に流行ったドロリッチというゼリーの飲み物を
飲む感じに似ています。(まだ売っているのかなぁ?)

我が家は調整豆乳好きなので今回も使用していますが、牛乳でも
間違いなく美味しいと思います。

一気に飲むには多いところ、途中でフタをして保存出来るのも便利で
とても重宝しています。



2015070603.jpg


こちらはあまったホットケーキと冷凍のいちご、バニラ風味の強いヨーグルトを
使用したおやつ。

交互につめて、中でどんどん解凍されるいちごと甘めのヨーグルトが
ケーキに染み渡って… こういう食べ方好きなんです^^


2015070604.jpg


お皿やボウルにグチャっと入れるよりオシャレな感じに…そしてフタがあることで
保管も便利なメイソンジャー。
ありがたい贈り物を頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。
次は何を作ろうかなぁ~






最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆クッキング&FOOD◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

メイソンジャー、少し前から流行ってますよね~^^
私も夕陽さんと同じく、きっと使いこなせないだろうと思いスルーなのですが
こういうものはいただくと、せっかくだから活用したいと思いますよね^^

そしてとっても上手に活用されている夕陽さん、さすがです~。
コーヒーゼーリー、お手軽で美味しそうでいいなと思いました^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> メイソンジャー、少し前から流行ってますよね~^^
> こういうものはいただくと、せっかくだから活用したいと思いますよね^^


頂き物で手にする前は、何に使おう…って思ってましたが頂いたものが
400mlサイズで、以外とちょっと保存とかちょっと作るというのに
いい感じなんですよね。
ありがたいなぁと思い、あれこれ考えて使うことが恩返しにもなるかなと
気合が入ります。

あともうひとつ、とっておきの使い方があるのでそのうち紹介させてください^^


> コーヒーゼーリー、お手軽で美味しそうでいいなと思いました^^

本当、簡単で美味しくって… 自分でもうひとつ同じものを買おうかと
検討中です。

管理者のみに表示

