スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カジュアル以上の冒険トートバッグ

2015年07月10日
今まで持っているトートバッグは、カジュアルすぎるものとか、雑誌の付録などばかりで
ちょっとかっちりした感じ、安っぽくない感じのトートバッグが欲しいなぁと思い
新しいものを迷って2つ購入しました。


ひとつめは、お馴染みロンシャンの「ル・プリアージュ」





使いやすいハンドバッグサイズで色はブルーを選びました。
革のバッグだと、こういったブルーは使いこなせるかな?とちょっと勇気がいるのですが
ナイロントートだから冒険しやすいなぁと思ったので。
他にも素敵な色があって迷っての選択です。
これから夏本番にぴったり^^


2015071002.jpg


ポケットは中にひとつ、マチもしっかりあります。
使わないときは小さくキレイにたためるので、サブバッグとしてもぴったり。
きちんとした服装なのに、エコバッグだけカジュアルすぎるのはちょっと…というとき
これならキチンと感が出ていいんじゃないかなぁと思います。

大きさも色々あるようで、肩にかけられるサイズのもありました。
食費や消耗品など節約できた分をコツコツためて、また購入したいと力が入ります^^



もうひとつは、マリメッコの黒いウニッコ柄のトートバックを購入しました。


2015071003.jpg


前々からいいなぁと思っていたもの。
無地の服装に、インパクト大の柄。

こちらは持ち手の長さに少し余裕があるので、肩からかけて使えます。


2015071004.jpg


内側にはファスナー付きのポケットがひとつ。
バッグの口はマグネット一箇所でとめることが出来ます。

赤いウニッコをよくみかけていたので、黒を見つけたとき「やった」と^^


無地などシンプルな小物ばかり愛用している私にはかなり「冒険」なトートバッグ。
思い切ってこの夏ガンガン使いたいなぁと思います。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

トートは使いやすいですよね^^

ナイロンでも持ち手が革だと、カジュアルすぎず、しっかり感もあるし実用的にも使いやすそうですね^^
きれいなブルーで気持ちも明るくなりそうです☆

ウニッコもブラックなら、洋服も比較的選ばずに使いやすそうですね^^
確かに私もよく店頭では赤を見る気がします。ブラックはすぐに売れてしまうのでしょうかね?
私は身長が低いので、大きなバッグはバッグが歩いているみたいになってしまうので小さめのものを持つことが多いのですが、こういう大きめのバッグを肩にサッと掛けて歩いている人を見るとかっこいいな~と思います^^
あ~、ないものねだりですが身長が欲しいです><
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> ナイロンでも持ち手が革だと、カジュアルすぎず、しっかり感もあるし実用的にも使いやすそうですね^^

革の持ち手がきちんと感を演出していますよね。
エコバッグとしてではなく普段使いできるのも革のおかげかもしれません。
トートはたっぷり荷物を入れられて本当に便利。
今はバッグインバッグなどもありますし、ゴチャゴチャにならずに使えますし
この夏がっつり使いたいと思います^^


> ウニッコもブラックなら、洋服も比較的選ばずに使いやすそうですね^^
> こういう大きめのバッグを肩にサッと掛けて歩いている人を見るとかっこいいな~と思います^^

黒でもかなり冒険したので、赤はもっと冒険になりそうです。
こちらはカッチリというより、ざっくり無造作に持つ感じがいいような気がします。
ru:riさんは身長をお望みで… 私は横幅をなんとかしたいです^^;
バッグに負けないスタイルになりたいですね^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。