スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

シンプルなかき氷器

2015年07月13日
ここ数日、台風の影響でぐっと暑くなりました。
高温注意情報なども出ていて、気温は34度… 体感温度はもっと…ですね^^;

熱中症に注意しながら、なんとかひと夏乗り切りたいものです。

---------------------------------------


以前から迷っていたかき氷器を購入しました。





ドウシシャさんの、シンプルで白い「かんたん氷かき器」 
我が家はコード有を選びました。

売り場ではもっと大人っぽい黒とか赤のものがあったり、コードレスのもありましたが
このタイプが一番お安く、試してみたいなぁと思う我が家にはぴったりでした。


機器のパーツはご覧のとおり。


2015071302.jpg


コードがついたパーツは、洗う際に本体が濡れないように注意が必要ですが
あとは簡単な部品かつ丸洗いが出来て衛生的です。
歯の部分でケガをしないように気をつけて。


ちょい置きの台があるのもいいですね。
裏には滑り止めがついていました。



筒の中の3分の1くらいまで氷を入れます。
冷凍庫で自動で出来る氷(バラ氷)でOK!


2015071303.jpg


あとは回転部分の本体を押し込んで固定したら、スイッチを押すだけ。
説明書きのとおり、何も難しくありません^^


氷の削る音とともに、どんどんかき氷がたまります。


2015071304.jpg


あっという間に山盛り^^
3分の1の量で、一人分にちょうどいいサイズ。

さて…何をかけて食べましょうか。


2015071305.jpg


キャラクターもののお子様向けのかき氷器だと、氷の大きさが指定されていて
専用のケースで作った大きさの氷を使用するなどがあるみたいですが、
こちらの商品は冷凍庫の自動製氷機で出来上がった氷を、いつでもあるだけ全部でも
すぐに作れるのが魅力かと^^
いざ食べたい!もっと食べたい!となったときに足りなくなったら
コンビニで購入してきた塊ではないバラの氷でも作れます。

アレンジレシピとして、出汁を凍らせたものを使って、冷汁のかき氷を作ったり
トマトジュースを凍らせて、冷たいカルパッチョやサラダ用に削って食べたり
色々出来るそう…

グラスにつめて、美味しいお酒を入れてもいいなぁなんて考え中です^^








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆キッチン雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

かんたんにかき氷ができる機器、最近増えましたよね~!
家庭用の普通の氷の大きさで出来るというのが魅力的ですね^^

いいな~と思いつつ、面倒だな~というのが
先だってしまう不精者なので
なかなか手がでませんが、暑い日に姪っ子ちゃんが
遊びにきてくれたときなんかに出したら
喜んでくれそうだな~と思いました^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> 家庭用の普通の氷の大きさで出来るというのが魅力的ですね^^

そうなんです!そこが一番いいなぁと思ったので購入にいたりました。
昔ながらのかき氷器も売り場にあって、(あの鉄の感じのようなヤツです)
面白いなぁと思いましたが、置き場所を考えたらコンパクトタイプに軍配が。

かき氷を作るだけでなく、凍らせたジュースを砕いて使っても
面白いと思います。
梅酒とかもいいですし、スイカを凍らせて使っても面白いかなと^^
うちにはデザート用のキッチングッズが増える一方です^^;;

管理者のみに表示

