夫婦の買い物風景

2015年07月24日
久しぶりに、大阪は堺筋本町にあるファンビ寺内という卸問屋へ買い物へ…

会員になって入れるお店で、衣類や食器、雑貨、コスメ、食材、文具やおもちゃまで
様々な商品が4つくらいのビルに分かれて売られています。


たくさん商品があるので、ついつい衝動買いに走りそうになりますが
じっくり吟味して、どうしても!と思うものだけお買い上げ。


そのひとつがこちら↓




イッタラのカステヘルミボウル。


クリアとグレーがあって、迷って1つずつ。


2015072402.jpg


プレートもありましたが、やっぱり使用頻度が高いのはボウルかなと。
ヨーグルトやアイスを入れたり、先日のかき氷もそう。
カットしたフルーツなどを入れて、この夏絶対活躍する!と夫を説得。

卸問屋価格とはいえ、我が家にとってはお高いモノなので、
決意表明ならぬ、使用表明なるものを語るわけです(笑)
なんでもかんでも「ダメ!」と言われる訳ではありませんが、
相談なくポンポン買うのもどうかなと思うので…
まぁコミュニケーションのひとつというところでしょうか。

ちなみに今回の決めゼリフは「2人で使える」です^^



それ以外には、ハワイアナスのビーチサンダルをそれぞれに。
白は夫、パープルは私。 
お互い欲しいものが一致して、仲良く1つずつなので問題なし。


2015072403.jpg


それと、夫の通勤用の合皮素材の靴。
雨の日に履くには合皮が気兼ねなくていいとのこと。

そもそもは夫が稼いでくれるから生活出来るのであって、よほどのことがない限り
(絶対衝動的に欲しいと言ってるな…とわかるものは時間をおくようにしてます)
嫁としては反対はしないけれど、夫婦は似てくるのかな?と
夫からも使用表明があります。

使わないと気づかない点も多いので、話を聞くってことは色んなシーンで
大切だなぁといつも感じさせられます。


2015072404.jpg


おまけでマリメッコのハンカチタオルをひとつ。
夫が靴を買った代わりに、私はこれをゲット^^
話をじっくり聞いた効果でしょうか。
ありがたい… 大切に使います。





最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆その他雑貨&小物◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

使用表明、楽しそうです~^^
うちは夫は自分のものを滅多にほしがらないので、
欲しいと言った時は、必要なんだな~と思って、
基本的には即買いです。
夫も私の買うものには興味がないのか?
欲しければ買えばいいといったスタンスなので、
やっぱり夫婦は似るのでしょうか?(笑)
ただ、食べ物関係のことになるとお店で大盛りを食べたあと
大盛りじゃなくても良かったかも…と
いつも後悔してるのでそろそろ学習してほしいなぁと
思っている今日この頃です^^;

マリメッコのタオル、色が夏らしくて
かわいすぎない感じが良いですね♪
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> 欲しいと言った時は、必要なんだな~と思って、
> 基本的には即買いです。
> 欲しければ買えばいいといったスタンスなので、

うちもそんな感じです^^
一緒に買い物に行っていない場合は、こっそり買っちゃいます(笑)
さすがに高価なものは相談ですけれど。
夫はいいなと思ったら口癖のように「買う?」と聞いてくるので
私が重要なストッパーとなっています。
数打てば当たるくらいに思っているのか、ただただコミュニケーションなのか…

ru:riさんはいつもじっくり調べて考えてから購入されるイメージがあるので
旦那様も同じく考えての「欲しい」なんだろうなとお見受けします。
買い物の失敗がまだまだ多い我が家…やっぱり夫婦は似てますね^^


> 大盛りじゃなくても良かったかも…と
> いつも後悔してるのでそろそろ学習してほしいなぁと

これ、よくわかります。
食べたいと思う気持ちと体が違うんですよね。
食べれると思ったのに、意外に入らなかったってこの年くらいから
ズレが始まるのでしょうか。
うちも同じです^^

管理者のみに表示