お手製マリメッコポーチとお礼

2015年07月27日
最近、ミシンを使って何か作るのにハマっているという友人から
とっても可愛い手作りポーチのプレゼントが!







マリメッコのウニッコ柄のポーチやーん!と、本当にうれしい♪

幼い息子たちのリクエストで、妖怪ウォッチ柄の小物を作るのに手芸屋に行ったら
マリメッコが目に入ったとのこと。

それで喜んでくれるかなぁと作ってみたとのことで… 



2015072702.jpg



裏布もあって、なかなかやるやんか!と。
って、彼女はどちらかといえば、あまり裁縫をするイメージがなかったので
こういう反応になったわけなのですが、どうやら目覚めたようです^^
手作りエコバックやら何やらで家の中が溢れているんだそう。
その熱に便乗して、私も何か作りたいなぁ…がんばろう!



…というわけで、彼女にお礼として作ったのがこちら↓



2015072703.jpg



羊毛フェルトで作ったスイカの針山と、ビーズなどつけたマチ針です。

彼女の針山が、折りたたんだあまりもののガーゼという、
針むき出しの状態だったというのと、マチ針が少ない様子だったので。
こういう遊び心を理解してくれるだろうと見込んで…
喜んでくれたらうれしいな♪







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆ハンドメイド&リメイク◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

私の友人でも子どもができて、いろいろと作るうちに裁縫に目覚めた子がいますが、キッカケですね!^^

私も素敵なポーチが作れるくらいの腕前に早くなりたいものですが
まだまだ先は長そうです^^;

スイカの針山、季節感もありかわいいですね(*´∇`*)
白い皮の部分がリアルです!

きっとご友人も夕陽さんの心がこもった手作りのお品を喜んでくれると思います^^♪
◆ ru:riさんへ
おはようございます~


> 私の友人でも子どもができて、いろいろと作るうちに裁縫に目覚めた子がいますが、キッカケですね!^^

人生いつ何が起こるか…みたいな感じですね。
昨日も一緒に手芸店に出かけていたのですが、次はハロウィンに向けて
子供の服を作るらしいです^^

> 私も素敵なポーチが作れるくらいの腕前に早くなりたいものですが

私はファスナーをつけるのが面倒なので、永遠に作れそうにありません^^;;
食わず嫌いならぬやらず嫌いはダメですね。


> スイカの針山、季節感もありかわいいですね(*´∇`*)


昨日渡したら、大爆笑ののちありがとうと言ってくれました^^

管理者のみに表示