
--年--月--日
スポンサー広告

黄桜スパークリング清酒「ピアノ」

2015年07月29日
飲みやすいアルコール度数と量で、大好きな微炭酸の日本酒。
酒店で目新しい商品を見ると、ついついカゴに入れてしまいます。

今回のお酒もそのひとつ。





目新しいモノという点でかつ、ボトルのデザインが素敵で悩む間もなく
購入決定です。

ピアノという日本酒とは想像出来ないネーミングですが、きっと心地よい音を
奏でるような、美味しいお酒なんだろうなぁと勝手に想像してしまいました。


しかしながらいつも思うのですが、まっすぐに撮れてない写真の多いこと^^;;;
いつになったらうまくなるのでしょうか… 長い目で見守って頂ければ幸いです。



2015072902.jpg


味は、甘さ控えめ。
そして炭酸はきつくなく飲みやすい。 
グビグビいけるくらい優しい炭酸です。


すごく勝手な見解ですが、こう全国的に多数量産されているスパークリング清酒って
地酒などで数が限られているモノに比べると、雑な感じがしていました。
美味しいんだけれど、なんとなくこう急いで作った?みたいな印象。

こちらも全国では当たり前に知られている大酒造メーカーのお酒ですが
先ほどのような感じはなく、優しく丁寧に作られているなぁという印象があります。
微炭酸で有名な、「すず音」に似た感じ。

思いがけず、すごく美味しい心も優しくなるようなお酒に巡り会えたような…
見かけたらぜひ飲んでみてくださいね^^







最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

大人なボトルデザインですね!
値段帯もすず音と同じくらいでしょうか?
仕方のないことですが、お酒ってある程度は価格と
比例した美味しさがあると思うので、お値打ちなもので
自分にあったものに出会うと嬉しくなってしまいます^^
どうしても美味しいと分かっているモノばかりに手がでてしまい、
冒険ができずにいますが、夕陽さんのブログで紹介されているものは
飲んでみたいと思うものばかり。
なかなか出会えないものも多いのですが
こちらは大手の酒造メーカーさんのものなので見つかるかな?
また探してみますね!^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> 値段帯もすず音と同じくらいでしょうか?

すず音は800円しないくらいだったと記憶しているのですが、
こちらピアノは500円くらいです。
過去に飲んだもので、すず音や春鹿のときめきなんかに似ています。
微炭酸の中でも、特に繊細な感じがします^^


> また探してみますね!^^

私は普通に量販店で購入しました。
最近、新しい旅先に出かけていないので、地酒やあまり見かけないものから
遠ざかっています。
そんな中、身近で美味しいお酒を買えるのはありがたいことです^^

管理者のみに表示

