スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

バッグにまっすぐ水筒収納

2015年07月31日
家にあった余り布で、↓こんなモノを作りました。





袋状に縫い合わせた中には、プラスチックダンボールを1枚入れて。
側面に、底のない収納をゆるーく縫い合わせています。


この底のない収納部分を何に使うかというと…


2015073102.jpg



マグボトルを入れるスペースです。

正確には、マグボトルを「立てて倒れないようにするための収納」



これを、夫のビジネスバッグに入れて使います。


2015073103.jpg



少し余裕がありますが、それはマグボトルではなくペットボトルにホルダー装着でも
入れれるようにするため。


最近のビジネスバックには、あらかじめカバンの中に水筒を立てて入れるための
スペースが作られているものもあるようなのですが、夫の愛用中ビジネスバックには
それがついていないため、自作となりました。


…というのも、先日私の不注意で、しっかりとフタがしまっていなかったことがあって
夫のバッグの中でお茶がダダ漏れ…という悲劇が ^^;;;;;

マグボトルのゴムパッキンやフタをしっかり装着し締めれば、漏れ出すなんてことは
絶対にないのだけれど、またうっかりやらかす可能性もあるので
それならば真っ直ぐになるようにと作りました。


夫がバッグを使うのは、通勤のときだけ。
営業マンのように外回りに書類などたくさん入れたバッグを持ち歩く~と
いうわけではないので、特にジャマにならず水筒が安定してて良い感じとのこと。


汚れても洗えるのと、あるもので作ったので、不要になっても特に後悔なく
気軽に使えるところが気に入っています^^











最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆ハンドメイド&リメイク◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

市販で売っているホルダーみたいです!
そして手作りなのでバッグにピッタリですね!^^

実は夕陽さんと同じ理由で夫のリュックの内部に
数年前にホルダーを付けました。
(といっても100円ショップのものを
大きな安全ピンでリュックの中に固定しただけですが…^^;)
それ以来、少しフタがゆるんでいても
大きな被害にならず、難を免れているので、役に立っているみたいです^^
ペットホルダーなどは水滴も付くので
ホルダーがあるとその水分も吸収してくれるのが良いですよね。
◆ ru:riさんへ
こんにちは^^


> そして手作りなのでバッグにピッタリですね!^^

思い通りのサイズに作れるのが手作りのいいところですよね。
バッグの中で使うものなので、多少形が悪くてもOKですし^^
プラダンは縦に筋が入っているように使っているので、万が一帰宅時に
バッグの中がいっぱいでジャマな場合も横に折りたたんで使えると
夫に説明しています。
本当は目立たないように黒などの布を使おうかと悩みましたが、このほうが
仕切りが見やすいとのことで青い布になりました。

不注意から作った訳なんですが、ピンチこそチャンスと考えるしかないですよね。
簡単だったのでもっと早く作っておけばよかったなぁなんて思いました。

管理者のみに表示

