のんびり夏らしいこと満喫

2015年08月12日
休日、暑いけれど夏らしいことを満喫しようと車を走らせました。


道中、たくさんのひまわりが咲く場所に遭遇~




見頃が終わりかかっているのと、到着した時間のお天気があまり良くなかったのもあり
小ぶりであまり元気に太陽のほうに向いていない感じ。
でもこれだけたくさんの景色を見ることってないので、新鮮ですね^^

満開の見頃ピークだったらもっと一面の眩しい黄色なんだろうなぁと後にしました。


途中、思い立った場所でお昼を食べ、午後というより
夕方にさしかかった時間から海水浴。


2015081202.jpg


日本海側のとある海水浴場にて。
時間も時間なのですいていて静か。

ちょっと泳ぎたい夫に、日焼けしたくない私。
レンタルパラソルの下で荷物番&涼みながら、のんびりと景色を眺め
時折吹く風と波の音に癒されながら… とはいかずやっぱり暑かった^^;

夫は一人海につかり、楽しそう。
上がってビールを飲んで… もっと楽しそう。
帰りの運転は私に決定… (;´Д`)  
まぁ、行きはずっと夫が運転だったし、ゆるくのんびり帰ればいいっか。


2015081203.jpg


帰りにもうちょっと夏を満喫ということで、花火大会へ。
同時に燈籠流しもやっていて、ゆっくり暗闇に包まれる景色とのコントラストが
とってもキレイでした。


2015081204.jpg


花火大会は1000発ほど打ち上げられる規模の小さいものでしたが
場所取りだとか、大混雑とは無縁ののんびりした雰囲気で…
1万発超えの大きな花火大会は、大阪でも開催されますが
とにかく人が多くてちょっと疲れます。

そういうの気にせずに、ゆっくり近くで眺められたらいいなぁと
思っていたのが叶ってよかった^^


2015081205.jpg


帰りの運転はちょっと疲れるので、来年からは泊りで来たいねと話し
のんびり休憩しながら帰りました。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆日々の出来事2015◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

灯篭流しのお写真、なんとも幻想的な雰囲気もして、素敵です~!

大きな花火大会は本当にすごい混雑なので、そう考えると小規模でも近くで見ることができるもののほうが、のんびり出来ていいな~と思います。
1万発とか、けっこう飽きちゃいますしね(笑)

私はあまり夏らしいことをしないまま
夏が終わってしまいそうですが
夕陽さんのブログで、夏らしさを感じさせていだいてます^^♪

ひまわり畑も絵葉書の1枚のよう。
おなじ植物が集まっていると
何とも言えない、力が感じられます。
◆ ru:riさんへ
こんにちは~


> 灯篭流しのお写真、なんとも幻想的な雰囲気もして、素敵です~!
> 大きな花火大会は本当にすごい混雑なので、

こうして水のあるところでないと出来ないことなので、見れてとてもよかったです。
花火大会は年々場所取りが過熱していて、ワイドショーなどでも
ネタにされていますよね。
この暑い時期にお昼の暑い屋根のない場所で、何時間も待つ勇気がありません^^;
先日、こちらでも規模の大きい花火大会があったのですが、夕方になって
激しい雷雨になりました。
河川敷で場所取りされていたたくさんの方は本当に大変だっただろうなぁと思います。


> ひまわり畑も絵葉書の1枚のよう。

ちょうど見頃と見頃の間に行ってしまったようで、迫力がイマイチでした。
その分、人もまばらで花火同様ゆっくり見ることが出来ました^^
時間、季節、場所を少しずらしたおかげで、ゆっくり夏を満喫出来ました♪

管理者のみに表示