ピアスの収納見直し

2015年08月17日
暑いので涼しい部屋で細々と出来る整頓をしている今日このごろ…
今回はピアスの収納を見直しました。





数少ないので、100円ショップで購入した仕切りを自由に変えられるケースで
保管をしていたのですが、少ない数の割に場所を取るような気がして…

そしてこの小さな区切りの中のピアスを取ろうとすると、ちょっと「つまむ」には
狭いなぁということに気づきました。

今所有しているピアスのサイズならなんとかなりますが、大きめのフープピアスを
購入したとなると、こちらには入らないだろうし…見直し決定です。



2015081402.jpg


色々と考えたけれど、

・見やすく取り出しやすい
・スペースを取らない
・低価格で出来る
・持ち運びが楽

ということで、小さなジッパーに1つずつ保管するスタイルに決定。


ジュエリーボックスにキレイに並べるとかいいなぁと思うけれど、
それだと今までの保管とたいして変わりません。


今までピアスは2階のクローゼットのある部屋で保管していたのですが
お風呂に入る前や帰宅して取り外したいとき、出かける前に選んでつけたいときに
都度2階にあがるのが面倒になってきました^^;

そこで保管場所を洗面脱衣所か、1階の部屋の収納の一角で保管したいと考え
スペースを取らずに出来る方法を…とこの方法に。

個別に保管なので、例えば旅行の際もいくつかパッと取り出して持っていくことが
できますし、同じように急な不幸などでバタバタするときもこの方法ならさっと
パールのピアスを持ち出すことが出来そう…



2015081403.jpg


ジッパーに入れたピアスは、ちょうど良いサイズのガラスケースにざっくり入れました。
このまま置いていても問題なく、気分で変えたりお手入れも今まで以上にできそうです。



2015081404.jpg  ちなみに使わなくなって
  処分すると決めたピアスの
  キャッチャー部分だけも
  このように保管しています。
  
  万が一キャッチャーを無くして
  しまったときに便利なので^^ 




最近では、キャッチャーがセットで売られていないタイプのピアスもあるので
おすすめです。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆インテリア&収納◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

コンパクトな収納に変身ですね^^
私もアクセサリーなどはアクセスが良い場所じゃないと
面倒が先だってしまうので、メイク用品などと
同じエリアに見えるように保管しています。
袋に比べるとどうしても場所は取りますが
無印のアクリル小分けケースも外出先に必要なものだけ
持ち出せて便利です^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> 私もアクセサリーなどはアクセスが良い場所じゃないと
> 面倒が先だってしまうので、

ですよね^^;
なので、同じピアスばかりになることもしばしば…
それはそれでいいのだけれど、やっぱり色々楽しみたいなぁなんて思いますよね。


> 無印のアクリル小分けケースも外出先に必要なものだけ
> 持ち出せて便利です^^

ビーズの収納のときに、同じように入れようかと迷ったんですが
大きめのフープピアスが入らないなぁと思って、少し大きめのジッパーに
しました。
形が潰れる心配がなくていいなぁとは思ったんですが^^;
直径の大きい小分けケースがあったらいいのになぁと思います。
ピアス以外でも絶対に使い道があるような気がするので。
無印さんにメールしたいくらいです(笑)

管理者のみに表示