Sparkring Sake「粉雪」

2015年08月19日
暑い毎日。 
今日も一日元気に過ごし、ホッと一息、晩酌のお供にSparkring Sake「粉雪」を
紹介させてください。





「粉雪」は奈良県の長龍酒造さんから発売されている微炭酸な日本酒で
アルコールは9度未満。
ビールなどに比べたら、少々高めです。

容量は250mlと少なめで、飲みきりサイズ。
「粉雪」というネーミングですが、真っ青なボトルは夏にぴったりで見ているだけで
涼しくなりますね^^


2015081902.jpg


口に入れた微炭酸な日本酒は、その名のとおり粉雪のようにすっと消えます。
甘い口当たりで飲みやすく、あとからほんのり日本酒の麹の味が
感じられます。


まだまだ暑い夏の、ちょっとゆっくり涼んで飲みたいお酒のひとつにおすすめです。








最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆美酒記録◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

粉雪というネーミングが素敵ですね(*´∇`*)

日本酒の特にスパークリング系のものはどれも
ネーミングが光っているな~と思います。

ネーミングだけでなく、その名前にぴったりな
味わいとのことで、気になります~。
少し前に上善如水のスパークリングを飲んだのですが、
日本酒の味がしっかりのこりつつ重さのある
スパークリングでめずらしいなと思いました。

夕陽さんのお好みとはちょっとずれているかもしれませんが、
季節限定のものですので、来年あたり見つけられたらぜひ~^^
◆ ru:riさんへ
こんにちは~

> 日本酒の特にスパークリング系のものはどれも
> ネーミングが光っているな~と思います。

言われてみればそうですよね!ネーミングにボトルの色や
ラベルのデザインなど、女性にウケそうな素敵なものばかりですね。
それにまんまとトリコになっている私^^


> 少し前に上善如水のスパークリングを飲んだのですが、
> 日本酒の味がしっかりのこりつつ重さのある
> スパークリングでめずらしいなと思いました。

わぁ~ それは美味しそう♪
上善如水は昔々1度飲んだことがありますが、名前のように
水のようなとても飲みやすいお酒だったと記憶しています。
それのスパークリングなんて… いつか見つけて飲みたいと思います!

管理者のみに表示