夏のサラサラひんやりボディケア

2015年08月21日
この暑い夏、少しでも涼しさを…と選んだボディケア用品。
安心の日本製 「ワンダーハニー」のクールレッグジェルと、ひんやりハンドジェル。






冷房でも乾燥するので、ちょっとかさついているなぁと感じたら
マメにハンドクリームを塗りたいところ。
でも暑いと、ベタベタするのがイヤですよね。


2015082102.jpg


このハンドジェルだと、「ジェル」と名がつくだけあって、すっと肌に溶け込みます。
そしてひんやりクール成分が入っているので、つけ心地は◎^^

私はジンジャーソーダの香りを使用していますが、ワンダーハニーということもあり
はちみつ成分もたっぷり含まれていて、ジンジャーだけでなくはちみつのほんのり
甘い香りもします。

眠る前に、「一日お疲れさま」と自分自身に言い聞かせるようにたっぷりと塗り
顔の近くで香りながら眠りにつくのが好き♪
ハンドクリームやジェルは、私の安眠導入材ともなります。

ちなみにこちらは、ハンドだけでなく、肘や首元にも使えるとのことです。



2015082103.jpg


クールレッグジェルは、疲れた足のケアに。
ヴェレタのオイルなどを愛用していますが、オイルはベタついて面倒…
涼しい部屋で簡単に早くケアをしたいというとき、このジェルがおすすめです。

ひんやりしたジェルは、すっとのびてそしてあっという間にサラサラに。
色々とクリームやオイルは、乾くまでなかなか動けなかったりしますが
これはすぐにサラサラで何も塗っていないようなつけ心地です。
足の裏に塗っても、すぐにスリッパが履けます。

肝心の清涼感は、塗った直後はひんやり、それからほんの少し感じなくなって
あれ?と思ったら、あとからじわじわ来ます。
私のお気に入りは、ふくらはぎに塗るのはもちろん、足の甲の部分に塗って
コリをほぐすように指の骨に沿ってマッサージすること。


夏の乾燥、疲れは翌日に持ち越さず、まだまだ残暑厳しい毎日を
乗り切りたいと思います。









最後まで読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援のクリック、どうぞ宜しくお願いします^^
   ↓ ↓          ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
クリックすると各ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
1日1クリック有効でLIKE◆USの応援となります。



関連記事
◆セルフケア◆ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんはー^^

気持ちのよさそうなジェルですね!
オイルはマッサージをじっくりするのには向いてますが、
しばらくベタベタするのが難点ですよね。

こちらのジェルだとすぐに乾くし清涼感もあるとのことですので
まさに夏向きですね^^
あと、パッケージが可愛くて
積極的に手がのびそうです♪

気温は一時に比べたらずいぶん過ごしやすくなってきましたが
湿度が高くて、やっぱり冷房のお世話になってしまっているこの頃。
乾燥対策もしっかりしないとですね!^^
◆ ru:riさんへ
こんばんは~


> 気持ちのよさそうなジェルですね!
> こちらのジェルだとすぐに乾くし清涼感もあるとのことですので
> まさに夏向きですね^^

冷房もあったり、水分によるむくみなども気になるので
こういったジェルを使ってちょっとしたマッサージをして
翌日に持ち越さないようにしたいですよね。
暑くて何をするのもダルダルなこの季節にまさにうってつけのグッズだと思います。


> あと、パッケージが可愛くて積極的に手がのびそうです♪

日本酒と同じですね^^
見た目がいまひとつだと、きっと手が伸びないかも。
パッケージが可愛いので、ちょっと出しっぱなしにしてもいい感じです♪

管理者のみに表示